• ベストアンサー

HPのソース内の編集

HPのソース内の編集をしまして、title内の単語とkeyword内の単語をカンマで区切り、description内の単語をを句読点で区切りましたがこれで問題ないでしょうか?要するにカンマで区切った部分と句読点で区切った部分があると言う事です。HPのソースの編集は素人なものでどなたかアドバイスお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • naokita
回答No.2

>title内の単語とkeyword内の単語をカンマで区切り、 titleは、半角カンマじゃなくても良い。 title と description は、スペースでも区読点で良いですが、 複数keywordを区切る場合は、半角カンマで区切ります。 例: <title>金閣寺の写真 | 京都旅行</title> <meta name="description" content="昨年の京都旅行で、すっかり金閣寺の魅力にハマりました。 金閣寺の魅力や写真を紹介します。" /> <meta name="keywords" content="京都,お寺,金閣寺,写真" /> 但し、 <meta name="keywords" content=" , " /> は、 設定してもしなくても同じで、昔の名残なだけの蛇足です・・・

その他の回答 (1)

• kool_noah
回答No.1

keyword:ロボット型検索エンジン用にページのキーワードを設定 description:そのページについての説明 なにをどうしたかったのかわかりませんが、それぞれは上記の意味をもちます。

meiyogodan
質問者

補足

要するにカンマで区切った部分と、句読点で区切った部分があるのでその辺が統一されていまでんが大丈夫でしょうかと言う事です。