docomoスマートフォンの新機種は6月に登場?次回のデザイン発表は5月頃か

このQ&Aのポイント
  • MEDIAS N-04Cの購入を検討していますが、次回の新しい機種は6月に登場すると聞いています。次回の新機種のデザインが見られるのは、おそらく5月頃に発表されると予想されます。
  • 種類はスマートフォン限定ですが、お好みのデザインはXperiaTM arc SO-01Cです。ただし、ワンセグ搭載が必要であるため、MEDIAS N-04Cでは断念しました。次回の新機種もワンセグ搭載が希望です。
  • 新機種がまだ出たばかりで早すぎるかもしれませんが、MEDIAS N-04Cのデザインが少し気に入らないため、次回の機種デザインの発表を待ちたいと思っています。次回のデザイン発表はおそらく5月頃に行われると予想されます。
回答を見る
  • ベストアンサー

docomoスマートフォンの新機種は・・?

MEDIAS N-04Cの購入を検討してますが 次回の新しい機種は6月と聞いたので・・ 次回の新機種のデザインが見られるのはいつ頃になりそうか 例年の傾向等がありましたら推測でも何でも結構ですので教えて下さい。 ・種類はスマートフォン限定 ・デザインはXperiaTM arc SO-01Cのほうが好き・・。(でもワンセグ搭載無にて断念) ・TVが見たいのでワンセグ搭載希望 ・ついでに赤外線通信可能希望 (新しいのが出たばかりですので気が早いかなと思いますが・・。 MEDIAS N-04Cのデザインが少し嫌ですがワンセグ搭載がいいので迷っております。 携帯が壊れましたのですぐ購入しようかと思いましたが 次回の機種デザインが5月頃にでも発表されるのであれば我慢しようかなと思い質問させていただきました。)

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tyatoran2
回答No.3

Xperia Arcの日本向けモデルが6月辺りに出るでしょう。 URLにリーク画像とスペックあるので張っておきます。 ワンセグお財布赤外線はついています。

参考URL:
http://gpad.tv/phone/docomo-so02c-xperia-acro/
spongecake
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 画像拝見致しました、この時点で画像まで見れるとは・・驚きです。 ワンセグお財布赤外線が付いているのが確認できましたら できるだけ待ってみようかなと迷っておりましたので 大変参考になりました、有難うございます。

その他の回答 (2)

• sssilviaaa
回答No.2

例年の夏モデル発表で言えば、5月頃発表、発表後1週間前後から順次発売のようなスケジュール?になるはずです。 ただ、Xperia arc、MEDIAS共に派生モデルが出るはずです。 Xperia…ワンセグ等搭載モデル MEDIAS…防水モデル だったかと。 この前の発表時に、すでに社長が派生モデルの存在を宣言してましたから(笑) まぁ、新たな機能盛り込みによってデザイン等がどこまで変わるか分かりませんが、待てるなら待ってみては?

spongecake
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 Xperia…ワンセグ等搭載モデルの箇所が とても気になりました(笑) 社長が宣言・・となると期待できそうですね。 出来るだけ様子をみてみようかと思います。 ありがとうございます。

• akai0026
回答No.1

こんばんは 早速ですが、例年のパターンで言えば、6月初旬辺りに報道発表(ドコモHPに掲載)されています。 不確かな情報程度は、現状いくつか出ています。 MEDIASやXperiaの後継も出るとか、ネット上では既にありますよ。 ただ、どこまでが正しいのかわかりません。 もし、情報が正しかったとしてもデザインは、変更されるでしょう。 質問者様が、重要視しているワンセグがどうなるのかすら、不明です。 どちらにしても、数ヶ月の内に発表されるのは間違いないので、どうしても新機種が気になるなら、待つしかないのではないでしょうか。 参考になれば、幸いです。

spongecake
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます!! 大変参考になりました。 ドコモショップの方や他お店の方に聞いてみたのですが 現状では全く情報はありませんとの回答でしたので(当たり前ですが。。) 情報有難うございます。