• 締切済み

街中歩き&ランニング時のヘッドホン

こんにちわ。 街中で歩きながら聞く&ランニング時に聞く。 上記2つの条件でイヤホンを買いたいのです。 そこでインターネットでいろいろ調べてみたのですが、 オーディオテクニカのATH-CKS70なんてどうでしょうか? 見た目重視なので、かっこいい?おしゃれなイヤホンを探しています。 それとカナル式のイヤホンはランニングの時はあまりよくないと言ったことも 書かれていたのを見たので、どのイヤホンを買えばいいか非常に困っています。 値段は3000円~6000円がいいです。 音質はあまりこだわりがないので・・・。ただし、ノイズキャンセル付きがいいです。 p.s.  今まで1万円前後のイヤホンを買っていたのですが、半年~1年で壊れ、私自身物を 雑に使っていました。そこでイヤホンを長持ちさせたく、皆さんが使用してない時イヤホン をどのようにしまっているか聞きたいです。 ちなみに私はipodにグルグル巻き付けていました(笑)^^;;;;

みんなの回答

• yasuto07
回答No.1

私はアイポッドシャッフルを、何台も壊しましたね。雨とか、汗が、いけないみたい。 今のセットはBOSEの1万2千円のカナル型、耳に入るタイプのヘッドフォンと、な、なんと、 中古屋で、かった、4-500円の充電式、韓国製のメモリープレイヤーです。これが、 なかなか、調子が良くて、壊れないです。 下駄箱の上に、100円ショップで、かった、小さなかごを用意し、その中に、 手袋、ストップウオッチ、万歩計、メモリープレイヤー、ヘッドフォン、等を、そのまま 巻きつけずに、入れています。BOSEのカナル型、本当に素晴らしい、音がしますよ。 本当は、ビクターの15000円のウッドコーンのカナル型と、とても、まよったのですが、 BOSEなら、ポップスむけだろうと想い、こちらにしました。音質にはこだわったほうが いいですよ、午前3時に、一人歩いていると、音楽に浸れるし、シンバルの音、バックコーラス の音、普段聞こえない音が、BOSEなら、聞こえます。ノイズキャンセル付き、いかにも、音が 悪そうな気がします。因みにオーディオテクニカも、使っていましたけど、BOSEの方が、上です。