• ベストアンサー

動画作り

ただいまビスタのWindowsムービーメーカーで動画を作っているんですが MP4やWMVで保存したユーチューブの動画がエラーになって読み込めません オーディオまたは音楽は読み込めるんですけどね C:\Users\※※\Videos\【MAD】_動画の名前wmv を読み込めませんでした。 (※は個人情報なので) という風にこんな感じでエラーになってビデオだけ読み込めないんです いつもやっているやり方は 1youtubefire で(WMV)ダウンロードをする (MP4もでなくてこのまえWMVでやったらできたからそれっきりWMV使ってます) 2早速ムービーメーカーを立ち上げいまダウンロードしたのを「ビデオ」で読み込む 3するとさっきのようなエラーになってしまう どうなんでしょうか?もうムービーできないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mmni
  • ベストアンサー率69% (1341/1932)
回答No.1

Windows ムービー メーカーへのビデオファイルの読み込み Windows ムービー メーカーには、ファイル名に下記の拡張子が 付いたファイルを読み込むことができ、使用できます。 ビデオ ファイルの場合は .asf .avi .dvr-ms .m1v .mp2 .mp2v .mpe .mpeg .mpg .mpv2 .wm および .wmv です。 もともと Windows ムービーメーカーでは .mp4 は使用できません。 Windows Live ムービーメーカーではサポートされているので使用 できるかもしれません。読み込んだあとムービーの保存で .wmv に できれば、Windows ムービーメーカーで使用できるでしょう。 その前に【MAD】_動画の名前.wmv をダブルクリックして、Windows Media Player で再生できていますか? 再生できない場合は Windows ムービーメーカーを起動し 上段にある“ツール”をクリックし、 “オプション”を選択し、 オプション画面で“互換性”タブをクリックしてみると 『フィルタ』のところに 「他のソフトウェアプログラムによってインストールされたビデオ  フィルターが Windows ムービーメーカー、 Windows DVDメーカー  の互換性の問題を引き起こすことがあります。  ・・・・・中略・・・・・  問題を引き起こす可能性のあるフィルタを無効にできます。  これらの設定により、コンピュータにインストールされている  別のビデオプログラムの影響を受けないようにできます  特定のフィルタに問題がある場合は、チェックボックスをオフに  して Windows ムービーメーカーで無効にします。」 と書いてあります。 ひとつずつフィルタのチェックをはずして試してみるか、 “すべて既定値に戻す”と直るかもしれません。

参考URL:
http://windowslivehelp.com/solution.aspx?solutionid=8580364e-d1e8-4f4b-892d-5360f01898e4
noname#132154
質問者

お礼

ありがとうございました!  無事できました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • mmni
  • ベストアンサー率69% (1341/1932)
回答No.2

もうひとつの方法ですが Realplayer でダウンロードして、 その後に他のフリーソフトで .wmv に変換して試してみるという 方法もあると思います。 Realplayer でダウンロードすると、.flv とか .mp4 とかかも しれません。それを .wmv に変換してムービーメーカーで使用 する。 変換ソフトの「 iWisoft Free Video Converter 」です。  http://www.gigafree.net/media/conv/iwisoftfreevideoconverter.html 変換ソフトは日本語ではありませんが、変換操作は簡単です。 (1)flv ファイルを読み込みます。 (2)wmv に設定します。 (3)出力先を指定します。 (4)START をクリックします。 - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - ところで、“・・wmv を読み込めませんでした。”というのは どういうメッセージがでるのでしょうか?

noname#132154
質問者

補足

C:\Users\※※\Music\新しいフォルダ\【MAD】動画の名前.wmv を読み込めませんでした。 みたいな感じです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 動画と音声をくっつけたい!

    ニコニコ動画で歌ってみた動画をupしたいと思っています。 動画(wmv)と歌(mp3)を用意してさぁムービーメーカーで合わせよう! と思ったらどうにもならないエラーがでてしまいました。 フリーソフトで編集しようとおもいmovicaというフリーソフトをダウンロードしてみましたが ムービーメーカーみたいに動画の音声を消して歌の音声だけを出す事はできないようで困ってしまいました。 ・ムービーメーカーのように動画の音声を消して歌の音声だけを流すことができる ・動画に合わせて歌の音声を移動することが出来る ・wmv、mpgに対応 このような編集ソフトはありますでしょうか? せっかく作ったのでupしたいです・・・。 もしよかったら教えてください。

  • ビデオカメラ動画を編集してyoutubeにup

    よろしくお願いいたします。 CanonのビデオカメラHF20というものを使用しています。それで撮った動画を、Windows ムービーメーカーを使い編集して、youtubeにupしたく格闘中です。まず、youtubeとムービーメーカーの対応ファイル形式をみて、WMVと両方にあったので、ビデオからの動画を Any video converterを使い、WMVに変換。その映像をムービーメーカで編集したいと思ったのですが、なぜか速さが倍くらいになってしまっています。さらに、これをyoutubeにupしようとすると、エラーになってしまいます。よく考えたら、ムービーメーカーで出来上がった動画は、WMVとは限らないですよね。WMVで出力するにはどうしたらよいのでしょうか? こんな過程をたどっていますが、他にもっと良い方法がありましたら、ぜひ教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • YouTubeの動画をiPodに入れたいのですが…。

    YouTubeの動画をiPodに入れたいのですが…。 YouTubefireを使ってダウンロードして、iTunesのムービーのところには入るのですが、 iPod本体に見あたりません。 ちなみにiPodtouchを使っています。 iPodtouchに"ムービー"というのはなく、 "ビデオ"しかありません。 一体どこに入っているのでしょうか。

  • PSPに動画取り込むには!!

    PSPのメモリーの中に、VIDEOのファイルに動画を入れたんですが・ PSPを起動させてVIDEOを開くと何も入ってないと出るのですが・ youtubeの動画を入れたんです!!友達から聞いたんですがww ・取りたい動画をyoutubefire,で落としてMP4に変換 ・MP4に変換してダウンロードして ・メモリーに、入れてもダメなんです!! 説明書を読んだらMP4は起動できるって書いてあったのに・・ 何故ですか?? 詳しく、入れ方も書いてくれたら幸いです!! お願いします

  • 動画のMAD作りソフト

    ニコニコ動画なので東方をモチーフにしたMAD動画があるんですけど、自分でも作りたいのでいい編集ソフトを教えてください! やっぱり、Windowsムービーメーカーだとダメなので・・・。

  • PSPに動画を入れたい(音楽も)

    PSPに動画を入れたい(音楽も) ユーチューブのURLにFIREと入れたら こんなところについて http://www.youtubefire.com/watch?v=trBsbS7KLX0 そして「MP4」という所を押したら http://www.tubefire.com/c/Top.aspx?v=trBsbS7KLX0&t=mp4 に着いて 「変換開始」を押して 「ダウンロードへ進む」を押して 利用規約を読んで 「規約に同意してダウンロードをする」を押して 「PSP」 「ダウンロード無料」を押す所から分かりません。 間違っていたらそれはそれで教えて下さい。 あと、「video」のファイルを作るにはどこを押して行ったらいいですか? 詳しく手順を教えて下さい! 何を読んでも分かりません。 質問するに至った原因は・・・ 「MOUVIE GET」という物を買って読み込んでみても ユーチューブの動画で「動画・音楽取得ボタン」が現れません! 何度、インストールしても最後には ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ヴィザードはMOVIE GETのインストールを完了する前に中断されました。 システムの状態は変更されていません。 改めてインストールする場合は、再度セットアップを実行してください。 「完了」を押して、ヴィザードを終了してください。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー といった物が出てきます。 絶対俺は何か間違っていると思います。 どこが間違っているか教えて下さい。

  • 動画をダウンロードしたいです。

    ユーチューブやにこにこ動画や個人のホームページにある動画をMP4などのビデオフォーマットでダウンロードしたいのですが簡単で良いフリーソフトがあれば教えてください。

  • pspにユーチューブの動画を入れたいのですが…

    全然できません!保存するためにつかったサイトは http://www.vid-dl.net/ http://www.youtubefire.com/ です。 やりかたはわかっているのですが、PSPのフォルダにVIDEOを作り、そのなかに入れて、「ビデオ」を見てもなにもありません。(破損もありません)メモリースティックの空き容量は419MBです。 ダウンロードしたのは「http://www.youtube.com/watch?v=mPToGNMmDKQ」このURL?の動画です。(1分29秒) やはり保存の仕方間違えたのですかね、僕はMP4に変換し、リムーバルディスクの中のPSPというフォルダにVIDEOを作りその中に入れました。しかし見れませんでした。何回もやりました…。 保存できなかった理由と、ちゃんとした保存方を教えてください!! 検索用 PSP ユーチューブ 動画 MP4 変換 PS3 SONY

  • 動画を小さくしたい!!

    winのムービーメーカーで動画を作ったのですが、300MBもあります。 これを100MB以下にしたいのですが、どうすればいいのでしょうか? 色々調べてFLVにしようと思ったがエラーでできないし・・・ 元データはWindows Media オーディオ/ビデオ ファイルです。 よろしくお願いします。

  • YOUTUBEの動画をMP4(PSP用)に変換

    YOUTUBEの動画をMP4(PSP用)に変換してダウンロードできるサイトは、YOUTUBEFIRE以外にありませんか?YOUTUBEFIREでは、15分を超える動画を変換することができないので。