• ベストアンサー

mcsdカードに保存した動画をパソコンへ取り込む

docomoのL-03Cの携帯を使用しています。 動画をとりパソコンへ取り込もうとおもい、mcsdカードリーダーを購入し マイコンピューターでリムーバルディスクまで。。。は流れ的に いけたのですが、いざ動画のファイルがどこにあるのか わかりません。 動画のファイルは静止画と違う場所にあるということなんでしょうか。 よろしくご指導ねがいます。

noname#150431
  • docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SWM5903
回答No.1

>…いざ動画のファイルがどこにあるのか >わかりません。 →「取り込んだ動画」というのが、カメラで撮影したものや  iモーションの著作権保護の無いものであるのであれば、   「\SD_VIDEO\PRL???」(???は001~FFFの16進数)  というフォルダに、   「MOL???.3gp」(???は001~FFFの16進数)  というファイル名で入っていると思います。  著作権保護されたものは、microSDに入れても、全然  違うフォルダに入りますので、見ることが出来ません。

質問者

お礼

ありがとうございました。 どうしてもこのフォルダは見当たらなかったんですが フォルダを1つ1つあけていくと、クイックタイムのアイコンになった 動画ファイルがでてきました。 ご丁寧に、教えていただきありがとうございました。