• ベストアンサー

名古屋から子連れハイキング 登山

お休みが取れたので、家族で名古屋の実家へ近いうちに遊びに行きます。 3歳児がいますが、夫もわたしも娘もハイキングや登山が大好きです。 名古屋からいけるところで、お勧めなきれいな登山をする所はどんな所が ありますか? 4-5キロは歩けます。 ちなみに車がありませんので、現地なでは公共手段を使うことに なります。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • habburu
回答No.1

子供の頃、名古屋近郊に住んでまして 当時の小学校の遠足の定番が下記でした。 多度山 http://kanko.city.kuwana.mie.jp/leisure/tado/index.html 養老公園 http://www.usiwakamaru.or.jp/~yoro/ 以外に遠くまで出かけていたものです。 歩くのが主目的なら、もうすぐ桜も見頃になるだろうし、 東山動植物園もいいと思います。

pandamama2
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にさせて頂きます。