• 締切済み

複数台ルーターに接続 ネットできない

複数台のパソコンをルーターに接続しています。ところがメインパソコンの電源を切るとほかのパソコンからインターネット接続できなくなります。メインパソコンとルーターは別コンセントから取っています。以前は問題なかったのですが、最近こうなりました。ルーターの無線も使えなくなります。原因が特定できず困っています。メインパソコンの電源を入れっぱなしにすればいいのですが、電気代のこともありますし、計画停電も実施されているので不安です。なにかアドバイスがあればお願いいたします。

みんなの回答

• yukaru
回答No.2

ルーターとモデムをコンセントから抜いてしばらくほっておいてからコンセントにさして メインパソコンを付けないで その他PCオンしたとき有線で接続できますか?

hartytokyo
質問者

補足

使用しているパソコンのうち、メインで使用しているパソコン以外に3台有線LANでつながっています。それがメインで使用しているパソコンの電源を落とすとネット接続できなくなります。

noname#132800
noname#132800
回答No.1

’何から’ルータにつながってるのか知らないけど、初期化できるものは初期化して(パソコンではありません)最初から設定のやり直しとか。 ’ルータ’は有線(無線)LANだと思うのですか、’メインパソコン’なんてなんでしょうね?