• ベストアンサー

エクセルデータの入力規則リストのスクロールバー長く

エクセル データの入力規則で条件の設定で「リスト」を作成し、選択できるリストの数を20に設定した場合についてです。 この場合、セルを選択するとスクロールバーが表示されますが、選択時に開いた窓の中には登録した8のリストから選択できる様になっており、残りの12はスクロールバーによってスクロールさせなければ隠れて見えなくなっています。 そこで、これを全部表示させる方法はありますでしょうか。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

入力規則のリストでは仕様なので8つまでの表示です ユーザーフォームを作ったり、2段構えのリストを作ることで対応するしかないと思います。

参考URL:
http://www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/Excel2007/excel2007-ny_kis2.html
thanksv
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。大変参考になりました。早速試してみます。

関連するQ&A

  • 入力規則(リスト)

    excelで入力規則(リスト)を使用していますが、設定したセルでリストを選ぼうとする時、リストが多数あっても画面には同時に8リストしが表示されず、他のリストを見る時はスクロールしなければいけません。 同時に表示できるリスト数を設定できる技はないでしょうか? どなたか、教えて下さい。

  • Excelでの入力規則について

    Excelの入力規則のリストで?,A,Bの3つから選択できるように設定しておきます。ここで例えば10個のセルに"?"を1つで、残りのセルは"A"or"B"を選択します。ここでこの10個のセルの"?"の個数を数えるためCOUNTIF関数を使ってカウントするとなぜか10個とカウントされます。"A"と"B"は表示されている通りの個数なのですが。 どうしてでしょうか?EXCELが破損しているのでしょうか???

  • エクセルでリストデータを作成する場合、メニューバーよりデータ>入力規則

    エクセルでリストデータを作成する場合、メニューバーよりデータ>入力規則を選択し、設定タブの入力値の設定よりリストを選んで設定しますが、実際の値とは違う値を入れたい場合どうすればよいですか?例えば、リストの表示で[a,b,c]からaを選んだとき1が、bを選んだときに2が、cを選んだときに3の数値がそれぞれ入るような感じです。

  • エクセルの入力規則の表示の大きさ

    エクセルで入力規則(リストを使いセル設定)をしているのですが、選択するときの表示が小さく見づらいのですが、表示を大きくすることは出来るのでしょうか?

  • エクセルの入力規則にかわるもの

    いつも大変お世話になっております。 エクセルの入力規則をよく作成し使用していますが、表示か8個までで8個以上は▼などで選択していますが、できれば、例えば、20行ある場合20行表示させたり、50行ある時は20行くらいずつ表示をさせたいです。 自分なりに調べたら、フォームコントロールやコンボボックスなどがでてきました。ですがイマイチやり方がわかりません。 やりたいことは、シート2に入力規則のリスト用に品名など名前を付けて、シート1のセルA3に、入力規則→リスト→名前、など登録してあります。シート1のセルA3で選択するときに、シート2で【名前】と登録したものがでます、シート1のセルA3を選択した際に名前がすべて出したいです。ほかには、【品名 1】と【品名 2】もシート1の決まったセルに半分くらいずつ表示させ選択したら選択したものが表示されたいです。 説明が上手くなくすみません。 フォームコントロールなどでできるようでしたら、ご教授お願い致します。

  • エクセルの入力規則のリストが効かない

    エクセルの入力規則でリストを設定していますが シート内の他のセルをいじっていると 突然リストを選択できなくなる時があります。 [データ]→[入力規則]の「ドロップダウンリストから選択する」はチェックされたままです。 こうなると一度ファイルを閉じても直りません。 新規ブックに全文をコピーしたら直りました。 新規ブックにシートコピーだと駄目です。 これはバグなのでしょうか?

  • エクセルでのデータ入力規則

    お世話になります。早速エクセル操作(設定)いついて教えてください。 やりたいことは、例えば国内の全都道府県の市町村を選び出し、その市町村の照会文を表示させたいわけです。 まずはセルA1で都道府県名を選ぶためにデータ入力規則を設定します。設定タブから入力の種類をリストに設定し、A1セルの横に出る▼で予め登録していた都道府県名を選ぶようにします。 次にセルA2ではA1で選んだ都道府県の市町村名だけをを同様な入力規則設定をして▼で表示させたいのです。最終的にはセルA2で選択した市町村を紹介したファイル(エクセル、ワード)にハイパーリンクで飛ばせたいのです。うまく表現できなくて申し訳ないのですが、現在は『紹介』というフォルダ内に都道府県別のフォルダを作成し、それぞれの都道府県フォルダの中に市町村フォルダを作り、さらにその中に、紹介文や写真などのファイルを保存しています。これをエクセルシート上で行いたいのです。このOKwaveでカテゴリ選択する時と同じような選択ができれば最高と思うのですが・・・。以上よろしくお願いします。

  • エクセルの入力規則について

    仕事でエクセルを使っているのですが、(エクセル2003) リストから選択する(入力規則)のはできるのですが これとはちょっと違う方法を教えていただきたいです。 入力規則を使うと▼マークがでますよね? 今まで使っていたリスト選択は▼マークはなく、 セルの右下にカーソルを合わせると、十マークになって そこにリストが並び選択するという感じで使っていました。 ところが、急にリストが表示されなくなり、入力規則を 使ってリストを作ったのですが、どうしても▼マークの 表示されないリスト作成ができません。 わかる方がいたら、教えてください。 お願いいたします。

  • Excelの入力規則のリストにカンマを表示したい

    Excelの「データの入力規則」でリストにカンマ(,)を表示したいです。 手順としてはメニューの「データ」-「入力規則」を選択し、 表示された画面で「設定」タブを選択し「入力値の種類」で「リスト」を 選択します。 その後、「元の値」でカンマ(,)が含まれたシートのセル範囲を選択すれば 表示されますが、直に値を「元の値」に指定する場合にカンマ(,)をエスケープする方法が分かりません。 お分かりの方は教えてください。

  • エクセルの入力規則リストの色付けについて

    入力規則でリストを作り、リストの中には3つの項目があります。任意のセルで入力規則のリストから項目を選択した際、それぞれ1つづつ別の色で表示させたいのですがそのような方法はありますでしょうか?? 入力規則リストの項目の色を直接変えても、任意のセルでリストから項目を選択した際に黒色で表示されてしまうので、その設定した色で表示させたいのですが、どなたかお判りになる方はいらっしゃいますでしょうか?? 例えば1項目目→赤 2項目目→青 3項目目→黄 というようにしたいです!

専門家に質問してみよう