• ベストアンサー

エクセルデータの入力規則リストのスクロールバー長く

エクセル データの入力規則で条件の設定で「リスト」を作成し、選択できるリストの数を20に設定した場合についてです。 この場合、セルを選択するとスクロールバーが表示されますが、選択時に開いた窓の中には登録した8のリストから選択できる様になっており、残りの12はスクロールバーによってスクロールさせなければ隠れて見えなくなっています。 そこで、これを全部表示させる方法はありますでしょうか。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

入力規則のリストでは仕様なので8つまでの表示です ユーザーフォームを作ったり、2段構えのリストを作ることで対応するしかないと思います。

参考URL:
http://www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/Excel2007/excel2007-ny_kis2.html
thanksv
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。大変参考になりました。早速試してみます。