• 締切済み

進路について

私は 英語圏内の国か日本で インターナショナルスクールの 幼稚園の先生または 小学校の先生に なりたいんですけど 大学は 人間子ども学科か英米学科の どちらにいけば いいと思いますか??

みんなの回答

回答No.1

何も言わないでイギリスかアメリカへ行ってください。必ずあなたの花は開きます。

関連するQ&A

  • 将来について

    私は日本で インターナショナルスクールの先生に なりたいと思っています。 そこで 子どもたちに日本語を 教えていきたいです。 英語力、日本語力が必要です。 大学では 何学科に進めばいいと思いますか?? 人間子ども学科、英米学科・・・ どこに進むのが 一番適切だと思いますか???

  • インターナショナルスクールは二重国籍が必要?

    小学生の子供を持つ親です。 質問させてください。 英語圏の国に数年間滞在しまして、このたび日本に帰国したので子供をインターナショナルスクールに通わせようと思っていましたが、現在私たちの住所のある地域の区役所の方の説明では、子供が二重国籍保持者でないと 義務教育中に(小学校と中学校) 日本の教育方法以外の学校に通学するのは、就学法違反にあたるとのことでした。 そして、二重国籍者ならインターナショナルスクールに通うのが許されているとのことです。 日本人の親を持つ、日本の国籍だけの子供でもインターナショナルスクールに通っているのは 芸能人の子供さんたちや遠い知り合いの子供さんもいるのでその方たちは”違反”を承知で通わせているのでしょうか? 学校からの説明には二重国籍者でないといけないとは一切説明されませんでした。教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 釜山の日本人学校に入れない場合

    釜山で日本人学校に入れない場合、インターナショナルスクールに通わせようと思うのですが、親が英語を話せなくても大丈夫ですか? 今、釜山に住んでいるのですが、来年から子どもが小学校に入学予定なので釜山の日本人学校に問い合わせたところ、規模も小さく、入学を受け入れられないと言われました。来年度中には日本に帰国予定だったので、日本人学校に入れたかったのですが、日本人学校に入学できない他のお子さんもインターナショナルスクールに通っていますよと言われましたが、親も子どもも英語が話せなくても入学できますか? また、補習校として、日本人に教育してくれる施設などは釜山にありますか? 帰国後、もしインターナショナルスクールに通わせようと思った場合も親が英語を話せなくても入学できますか? もし知っている方がいらっしゃったら教えてくださいm(_ _)m

  • 大学選びについて

    私は将来、翻訳家か学校の英語の先生になりたいので、大学に進もうと思っている高3なのですが、文学部の英文学科か外国語学部の英米学科か迷ってます。 あと、関西圏と東京で翻訳家か学校の英語の先生になるに強い大学を教えて下さい。

  • 先生がむかつく

    こんにちは。先生について質問したいです。 私はインターナショナルスクールに通っているんです。 いろんな国籍の子がいますが日本人も結構います。 私の学校は1つの国籍の人数を制限していません。 先生にむかついたのは、最後の授業が終わった後図書室で日本人の友達に会ったのでおしゃべりしていたら、「英語でしゃべりなさい。」とかいわれました。 ネイティブの子たちと英語は同じクラスなのに。。。(ESLではないということです) 私は海外に住んでいますが、日本に住んでいた時までは普通の学校に通っていました。 だから日本語の方がしゃべりやすい時もあります。 同じ日本人と英語でしゃべるなんて不自然ですし、なぜ下校の時間も同じ国から来た子と英語でしゃべらなきゃいけないのかが全く分かりません。 先生がいるときは日本人の友達とも英語でしゃべらなきゃいけないのですかね???

  • 帰国生の進路

    進路に悩み中の高2の女子です。 私は小・中と日本人学校で、高校はインターナショナルスクールに通っています。 来年の春卒業後は日本に帰り、進学するつもりなのですが、志望の大学が決まりません。 費用の都合で、国立の大学又は短大に行きたいのですが、帰国生の皆さんはだいたいどのような大学に行かれることが多いのでしょうか。 現在海外に在住しているので、日本の大学の情報があまりありません。 できたら詳しく教えていただけると助かります。

  • 英語で子どもを見送る言葉

    子どもをインターナショナルスクール(幼稚園)に通わせています。 送迎時に、送るときは「楽しんでおいでね」迎えにいくときは「楽しんだ?」と日本語で聞いていますし 先生方にも「宜しくおねがいします。」と日本語でいっています。 ただ先生は、日本語もわかりますが外国人ですので、できれば英語で伝えたいのですがそのまま直訳しても正確ではないような気がします。 米国と英国では、習慣も違うでしょうが、普段学校に子どもを見送るときにどのような言葉をかけるものなんでしょうか?

  • 3歳からインターナショナルスクール、大丈夫?

    3歳からインターナショナルスクールに子どもを入れようと考えています。現在2歳4ヶ月で、日本語中心の生活をしています。先日、スクールの先生が、「3歳は言語取得能力が盛んな時期で、それ以前に英語での生活に慣れていないと、3歳を過ぎて英語のみのスクールの生活に慣れるのに、随分とストレスを感じる」と言われました。私は3歳からスクールに入れようと考えています。大丈夫でしょうか?お子さんがインターナショナルスクールに通ってみえる方、また、経験のある方、教えてください。

  • 大学進路について

    はじめまして。大学進路についてお聞きします。先日のセンター試験で 国語119/200 世界史B83/100英語147/200 リス42/50の結果となり、以下の大学を考えています。 静岡文化芸術大学(文化政策 学部国際文化学科) 高知大学(人文社会科学部人文社会科学科) 熊本県立大学(文学部英語英米文学科) 山口県立大学(国際文化学部国際文化学科) この中で入れそうな大学はどれでしょうか? また、二次試験である小論文だけの試験と、教科選択の試験はどちらが難易度高いですか? 願書提出まで時間がないのですが、参考にしたいので、是非ともご回答宜しくお願い致します。 クラス担任の先生や、進路指導の先生方に相談しましたが、あまり良い回答を得られませんでした。是非ともご回答宜しくお願い致します。

  • インターナショナルスクールについて・・・

    もうすぐ4歳の活発なハーフの女の子と現在日本の公立小学校1年生の繊細なハーフの男の子にたいして後々インターナショナルスクールを考えています。どんな学校をおすすめですか?近くに宮前のジャパンインターナショナルスクールがありますがどう思われますか?うわさでもいいです。インターナショナルスクールのこと、または、英語の学校のこと、英語の教育のことについて、何かいいアドバイスがありましたらぜひ教えて下さい!