• ベストアンサー

DVDプレイヤーの音声をデジタルでDACへ

安いDVDプレイヤーでも音声をデジタルで良質のDACに出力すれば 良い音で聴けますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#140574
noname#140574
回答No.1

はい、良い音で聞けますよ。

その他の回答 (1)

回答No.2

はじめまして♪ 安い製品と言っても、音声デジタル出力が備わった製品から、専用DACを経由させる事で、かなり高度な再生が出来るようになります。 ソースの元の録音がヘナチョコだと、それなりでしょうけれどね(笑) ポータブルDVDプレーヤーでも、ノートパソコンでDVD再生でも、状況は同じと考えて差し支え有りません。 音質に影響度が大きいDACですが、安価な物やコンパクトな物は機能優先で、一応のスペックは十分とは言っても、聴き比べると大きな差が感じられる場合も多い物です。  周辺回路も含めて、高価なオーディオパーツを採用しても買ったログスペックには影響しませんし、大幅なコストアップになるため、オーディオ専用などの一定以上の製品と安価な製品に付属した回路部を比較するのはかわいそうですね。