OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

デジタル音声出力端子について

• 困ってます
  • 質問No.104936
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 21% (3/14)

DVDプレイヤーを買ったのですが、ドルビーデジタル/DTS対応光デジタル音声出力端子が同軸1系統しかありません。
アンプには、光1系統入力のみです。接続ができない!!
このままではDVDの高音質を楽しめません。
光出力と同軸出力の変換アダプターみたいなものはないのでしょうか?よろしくおねがいします。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.2
レベル14

D-Dコネクションですか。
既に在庫限りの投げ売り状態で、なんと980円でした。
(今見たところで、在庫限りですから早めに買わないとなくなるかも)
ちなみに定価は5800円です。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

• 回答No.1
レベル14

ありますよ。 オーディオテクニカから、「AT-DSL1」(\6,500)として 発売されています。 入出力とも、相互変換可能です。 ...続きを読む
ありますよ。

オーディオテクニカから、「AT-DSL1」(\6,500)として
発売されています。
入出力とも、相互変換可能です。

• 回答No.3
レベル13

『DVDプレイヤーを買ったのですが、ドルビーデジタル/DTS対応光デジタル音声出力端子が同軸1系統しかありません。』 ?・・・  DVDプレーヤーにはピンジャックの同軸デジタルアウトしか装備されていないという事でよいのですよね。 「光デジタル音声出力端子が同軸1系統」???  他の方が書かれているように「オーディオ・テクニカ」から、光⇔同軸のアダプターが発売されています。 チョッと高いですが・・・ ...続きを読む
 『DVDプレイヤーを買ったのですが、ドルビーデジタル/DTS対応光デジタル音声出力端子が同軸1系統しかありません。』 ?・・・  DVDプレーヤーにはピンジャックの同軸デジタルアウトしか装備されていないという事でよいのですよね。 「光デジタル音声出力端子が同軸1系統」???

他の方が書かれているように「オーディオ・テクニカ」から、光⇔同軸のアダプターが発売されています。 チョッと高いですが・・・・・
このQ&Aのテーマ