• ベストアンサー

安いゲーミングPC

安くていい感じの性能のゲーミングPCがほしいです。 予算4万程度が希望なのですが、どのような構成がいいのかまったくわかりません。 RPGやFPSがやりたいです。 また、ゲーミングPCでもOSはやはりWindows7が主流なのでしょうか。 ハード関係はぜんぜんわからないので、情報が少ないかもしれませんがよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.7

一部のゲームは設定で最低レベルにすることで遊べるかもしれません はっきり言って予算が厳しいので選択肢がほとんどありませんでした 皆さんも書いていらっしゃいますように、もう少し予算が無いと中途半端な ゲームに使えないパソコンになってしまいます http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_prime.php?tg=2&tc=50&ft=&mc=1851&sn=0 上記から「Prime Magnate SC 33,980円」を選択して 電源を+2,000円の400Wに変更 玄人志向 RH5770-E1GHD/DP/G3 (PCIExp 1GB) 9,980円 45,000円になってしまいました

J-MAX
質問者

お礼

回答が複数あったので、こちらでまとめてお礼させて頂きます 最近はPCも安くなったと聞き、家庭用ゲーム機でも同じタイトルが発売されているので、普通 PCでも問題ないかな、などと思っていたのですが、PCでゲームするにはやはりかなりのスペックを要するのですね。 改めて調べてみたら、最近のゲーミングPCは20万とかもするんですね。 皆さんありがとうございました。

その他の回答 (6)

• trt3396
回答No.6

crysis2の推奨環境を確認してください。 VGAがGTX295、HD4870になってなかったかな? 快適環境は、更にSLI、CFXだったと思います。 CPUについても、Core i7 3GHz以上。 こんなの搭載したPCが、4万円で買えるわけがない。 現行のハイエンドで固めたPCじゃないと、快適動作は無理でしょうね。

• Yodo-gawa
回答No.5

是非、4万円のPCを購入して失敗してください。それが授業料になります。 ハード関係って言うか、常識レベルが全く分かっていませんよね。 OSとグラボだけで4万円は必要でしょう。 OSに関しては、一般経路でXPは入手不可能だから、Windows7が主流になります。 間違っても、Vistaの出番はないです。

noname#155067
noname#155067
回答No.4

パソコンの自作という雑誌に3万円台で作れるPC部品が紹介されていますが OS無し・グラボなしの価格ですのでこれに ・Palit GeForce GTX 560 Ti (NE5X56T01102-1140F) 21980円 ・Windows7 Home Premium DSP版 12980円 ・・・・・・安く見積もっても8万(86000円)は掛かります。 最新のクライシス2の動作環境を見ても最低でもグラボはGTX560は欲しい所なので もう少し予算を貯めてからでもよいのでは?

• 4610_5963
回答No.3

中途半端などっちつかずのありあわせ品のPCで不具合連発させるなら ゲーム機買ったほうがいいレベルだぞ ゲーム目的でPC組むなんて、PCの最高ランクの仕事をさせるんだから、ゲーム機の2,3倍は 金がかかるし、今後出るゲームなんて対応させていったら青天井なんだから。 いま4万しか出せないなら半年まって8万とか 1んrんまって12万とか貯めてから 作らないと全部無駄になる。 無理無理で4万で組むのはオススメしない

• 4610_5963
回答No.2

快適にゲームとなると 最新のクライシス2がある時点でGF460以上は必要になってくるから グラボだけで2万円台になる。HDDが7000円と考えても残り13000円じゃマザーかCPUも変えないと思うけど ゲームのグラフィックレベルをかなり落としてCPUのレベルもぐっと落としてもも良いなら4万でも できるが、そんな機械 ビジネスモデルの安PCとなんら代わりがないと思うんだが

回答No.1

ゲーム名を書いてもらえると助かります OSやディスプレイも必要ですか? もし、OS・デイスプレイも込みであれば厳しいです 3Dゲームもしたいのであれば ゲームが要求するスペックにもよりますけれど15万円近くと思ってください 特に3Dゲームは高レベルなパソコンを要求します

J-MAX
質問者

お礼

お答えありがとうございます。 ゲーム名ですが Fallout:NewVegas(RPG、アクション) コール オブ デューティ ブラックオプス(FPS) クライシス 2(FPS、アクション) Master of Epic(MMORPG) などばらばらなのですが、どうでしょうか。 各ゲームの推奨スペックがばらばらだったりしますが、そこそこ遊べれば満足です。 予算は、OSやディスプレイはなしで考えています。 3Dゲームなどは考えておりません。 予算で組める最低限のスペックを希望しています。