• 締切済み

MP4動画ファイルの副音声を削除したい。

YOUTUBEでダウンロードしたニュース映像を保存したら,主音声と副音声の両方が入っていました。 GOM PLAYERでは音声の選択ができて,主音声の日本語だけにできるのですが,いちいち設定しないといけないのでファイルそのものから,副音声を削除することはできるのでしょうか? 「YAMB」というツールで,消したい方の音声を選んで削除できるということらしかったのですが,選択はできずに音が全部消えてしまいました。

みんなの回答

  • lilam001
  • ベストアンサー率49% (289/579)
回答No.1

そもそもYoutubeは副音声に対応していないでしょう。 ミックスした音声のみをmuxしていると考えられます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 動画の映像が出ず、音声のみ。どうして?

    yahooのニュース動画などがみれません。その他ダウンロードしたものなら見れるのですが、gyao等のダウンロードできない動画は全部見れませんでした。 Windows Media Playerをフルモードで起動→上の部分の【ツール】→【オプション】→【ファイルの種類】で全部にチェックしても映像が出ず、音声のみ出るんです。 自分で出来るだけのことはやったつもりです。どなたかどうしてかわかる方いらっしゃいますか?

  • 見たい動画が音声と映像がずれるのですが。

    ダウンロードした動画で、GOM Playerで見ているのですが音声と映像がずれて再生されてしまうのですがどうしたらいいでしょうか?ずれないプレイヤーやずれない方法などあったら教えてください!

  • MOVファイルからMP4ファイルへ

    デジカメで撮った動画がMOVファイルです。 友人に渡したいのですが、容量が大きくフラッシュメモリに収まりきりませんでした。 そこでBD-Rに焼こうと思いましたが、友人のPCはBDドライブを搭載していませんので、PS3で再生出来るようにしたいと思いました。 MOVファイルのままではPS3で再生できませんので、Yambで映像のみmp4として抽出してPS3でテストしてみたところ再生されました。 ですので、音声をエンコードしmp4コンテナに入れるとPS3でも再生できるのではと思い、Yambを介して音声をWAVで抽出しようとしたところMP4BOXのエラーで止まってしまいました。 そこで、GOMプレイヤーのオーディオキャプチャ機能を使ってWAVファイルを抽出して、Neroで固定ビットレートのCBRでAAC(m4a)192kbpsにエンコードしました。 そのあとYambを介してMP4BOXで映像と音声をジョイントしたところ、コンマ数秒の音ズレが発生していました。 抽出したときにずれたのか、エンコードした時にずれたのか、結合した時にずれたのかわかりません。 音ズレに関して調べてみると難しそうでした。 ですので、エンコードから結合までやってくれるソフトがあればいいなと思っています。 映像の劣化を避けたいため、音声のみのエンコード(PS3で再生できるのはAAC)を希望です。 あまり使う機会がないと思うのでフリーウェアを希望しています。

  • 動画形式MP4の再生について

    GOMプレイヤーを使っているのですが、YouTubeのHD動画を保存してMP4形式の動画を再生しようとすると何故か音楽ファイルになってしまい音声のみが再生されて映像が見れないのですが高画質の映像を見るためにはどうやって設定をすれば良いのでしょうか?何方か教えてください。宜しくお願いします。

  • mp4ファイルの字幕を抽出できますか

    Youtubeでダウンロードした海外ドラマにもともと付いている字幕だけを抽出することはできますか? 語学の勉強のために、字幕だけ印刷できればと思いました。 YAMBというソフトで試してみようと思ったのですが、mp4ファイルを選択できませんでした。 (サイトを参考にしながら、MP4Box.exeとjs32.dllをYAMBと同じフォルダに入れたのですが、mp4ファイルの選択ができませんでした。)

  • GOM Playerで動画の音声だけが出てこない

    GOM Playerで動画の音声が出来なくて困っています。 携帯で撮った動画(ASF)は、普通に映像も音声も出るのですが デジカメで撮った動画(ASF)に限って、映像は出るのに音声が出ません。 拡張子をASFからMOVに変えて、Quick Time Playerで再生すると ちゃんと音声も映像も出るのですが、出来ればGOM playerで見たいのです。 ですが初心者なので、なぜ音声が出ないのかさっぱり分かりません。 分かる方どうぞお助けください。o゜(p´□`q)゜o。

  • 動画ファイルの1部が映像・音声ずれます

    lenovo(windows10)からhp(windows10)に替えて、動画ファイルなども移動しました。ほとんどの動画が見れたのですが、1部だけ音声は普通に再生されているのに、映像がスローのように遅れています。 windows media player でダメだったので、 GOM player とVLC media playerで試しましたが、同じように映像と音声がずれます。 そこでコピーしてlenovoに戻したら見れました。 lenovoは譲ってしまうので、hpでも見れるようにしたいです。 どなたか、お助け下さい<m(__)m>

  • 音声が遅れる動画

    WMPやGOMプレイヤーで再生すると映像と音声がズレる動画があります。 音声の方が1、2秒遅れている感じです。 現在昔の複数の動画をDVDに焼く作業中で他の動画は問題なく変換出来るし音声も合っていますがこの動画だけいくら変換作業をしても何故かこういう症状が出ます。 映像に合った音声にするようなフリーソフトはあるんでしょうか?

  • 動画が見れない(音声のみ)

    動画がプレイヤーで心地よく見れません VLC・・・音声のみ再生可能、映像は全く映らない GOM・・・再生は可能。しかし、再生位置がおかしく悲惨な状態。      画面サイズの大きい動画だと一部分しか見れない。      ウィンドウサイズは変えられるが、映像サイズの変更が不可。      添付画像を見てください。 *1この手の質問の回答は「インストールし直せ」というのが必ずありますが、  イヤというほどインストールし直したので、それで直る問題ではないかと。 *2両者とも症状は違えど、音声も映像も両方不可という状態ではないので、   コーデックの問題でもないと思います。 *3全ての動画でのはなしなので、動画ファイルの問題でもありません。 おなじ症状から回復した方、いらっしゃらないでしょうか??

  • DiVX+MP3の動画の音声が出ません

    自分で出来る範囲では色々調べて試してみたのですが、迷宮入りしてしまい、知恵をおかしいただけないでしょうか。 動画はyoutubeからvixy.netを使ってAVI for Windows(Divx+MP3)で取り込んだものです。 これが何をやっても画像のみで音声が出せません。 WMPだと音声も画像もでなかったので、調べてDivxをインストールしたら画像だけ出ましたが音声は出ないままでした。 Divxは画像のコーデックということがわかったのですが、だったらMP3が音声コーデックってことですよね? なぜ音声がでないのか理由がわからずつまずいています。 GOM playerを入れてみたりもしましたが、やっぱり画像のみで音声がでませんでした。 真空波動研というものを使ってコーデックを確認してみましたが、MP3で間違いないようでした。 MP3の音声を出るようにするにはあと何を試したらいいでしょうか。 よろしくお願いします。