• 締切済み

PCの音が出ないです 助けてください

PCの音が出なくて困っています。 DirectX診断ツールで出たもの システム OS:Microsoft Windows XP Professional(5.1 ビルド 2600) システム製造元:WIST システムモデル:W3DPE BIOS:PhoenixBIOS 4.0 Release 6.0 プロセッサ:Intel(R)Celeron(R)CPU2.60GHz メモリ:502MB RAM ページファイル:639MB使用中 589MB使用可能 サウンド 何もなし、注意に サウンドカードが見つかりませんでした。もしカードが存在する場合は、ハードウェアの製造元に よって提供されたサウンドドライバをインストールする必要があります。 と出ます。 昨日はいきなりPCの音の(エラー音、Youtube等動画の音声など)音程が、CDを早回ししたみたいな高さに なって適当に検索して色々試していました。 そして今日PCをつけたら音がなにもしなくなって、インターネットで空白の検索でバックスペース を押すとポンってなりますよね?その音がいつもと違う変な警告音になっていました。 あとプロパティ?かどこか忘れたんですが黄色い○のなかに!が入っているものがありました。 サウンドとオーディオ デバイスのプロパティでハードウェアを見てみると Crystal WDM AC'97 Driver For ICH4のプロパティで このハードウェアのデバイス ドライバを読み込むことができません。ドライバが壊れているか、ドライバがない可能性があります。 (コード 39) とありました。 トラブルシューティングを押しても何も反応しません。 ドライバをインストールすればいいのでしょうか?でもどのドライバがいいのかも分からないです。 ちなみにCDROM?みたいなディスクはありません。

みんなの回答

noname#158832
noname#158832
回答No.4

故障していると思いますがどうでしょうか?

• deus4649
回答No.3

デバイスの「サウンド、ビデオ・・・・」の所になにも入ってないですか? でしたらコントロールパネルからハードウエアの追加→次→次→いいえ(一覧から選択する)に(チェックボックス チェック) ハードウェア種類→サウンドビデオ・・・次→製造元→モデル▼ で完了  再起動 デバイスを見る、、?マークあったら ↑を繰り返す 再起動 正しく自動的にインストールできたら、もう一度 再起動  その他のデバイスにも?マークはないですか もしあればそこも消してのインストですよ サウンドのメーカー探しは「システム情報」のコンポーネントに書いてある 以上 がんばって・・(笑)

• ease7978
回答No.2

「システムの復元」をしましょう。 意味がわからなかったらYAHOOで検索してください。

noname#131542
noname#131542
回答No.1