• ベストアンサー

オーストラリアのコンセント

今度、オーストラリア(シドニー)に行きます。 コンセントの形状ですが、ハの字の型と、ハの字の下に、アースが付いた物(三又)が使えるようですが、事前に購入する場合、ハの字の物が良いのでしょうか? 疑問に思っているのは、コンセント(メス側)の形状が、ハの字だと、物理的に三又は入りません。 また、コンセント(メス側)は例外無く、三又なら、問題無い事になりますが、実際はどうなんでしょうか? 滞在は現地のアパートです。

• IXY333
  • お礼率49% (648/1312)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mcwife
回答No.1

ハの字型で大丈夫ですよ。

IXY333
質問者

補足

皆様ありがとうございました。 ハの字物を購入しました。

その他の回答 (1)

回答No.2

オーストラリアではありませんが、オーストラリアと同じ規格のフィジーに住んでました。 コンセントや延長コードはすべてアースが付いた物(三又)だったと記憶しています。 PC、デジカメ、ドライヤー、ポット、テレビ、ビデオ、掃除機、冷蔵庫、炊飯器、電子レンジなどを使いましたが、挿せなくて困ったということは無かったですね。 購入時にアースの有無を気にする必要は無いと思います。