• ベストアンサー

浦安近辺に引越しするのですが

タイトル通り、仕事で浦安近辺に部屋を借りる事になりました。液状化現象等で浦安に部屋を借りる事に抵抗があるので、近辺・通勤圏内でお勧めの地域等あれば教えてもらえればと思い掲載しました。 条件があった方が良いと思いますので、私の希望を載せたいと思います。 ・家賃:~7万以下(5万程度だと非常に助かりますが・・) ・女の一人暮らしなので、それなりにセキュリティがあればと思います。 ・これは必須ではないですが、駐車場があると嬉しいです。 以上、お勧めの所があれば教えてもらえればと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • urako55
回答No.1

はじめまして。私は浦安市今川というところに住んでいますが土地の値も今回の現象で下がるし最悪です。隣町の行徳なんてどうでしょうか?家賃も1Rなら5~7くらいでかなりありますよ。南行徳と行徳と駅はありますが行徳のほうがドンキやスーパー、コーヒーショップ等がありいいです。また多少浦安から離れますが西船橋はお薦めです。家賃も安いところが多いですし電車での利便性もいいしドンキや24時間居酒屋やスーパー・・便利ですよ!駐車場ももし物件に付いていなくても探し易いと思います。でも復興したらぜひ浦安へお越しくださいね!

yu-ka-nisi
質問者

お礼

やり方を間違いお礼が遅れてスミマセン・・。 来週一度部屋を見に行く事になりました。お勧めの西船橋見て来たいと思います。

yu-ka-nisi
質問者

補足

早速のアドバイスありがとうございます。 ニュースなどで浦安市の事は知っていますが、urako55さんは大丈夫ですか? 西船橋の方が便利性が良さそうですね。早速探してみたいと思います。