• 締切済み

停電

最近家の一部分が停電になります。 しかしその部分の安全ブレーカーを見ても落ちていません。 一回下げてから上げてもつきません。 また漏電ブレーカーなどの他のブレーカーも落ちていません。 どうしたらなおるのでしょうか? 何か分かりましたらお教え下さい。

みんなの回答

• mukaiyama
回答No.2

>しかしその部分の安全ブレーカーを見ても落ちていません… その電気が通じていない子ブレーカは 1個だけですか。 それとも複数ありますか。 1個だけならその子ブレーカの異常と考えます。 複数あるなら、一番大きなブレーカには電線が 3本刺さっていますか。 単相三線式なら、赤または黒のどちらかに電気が来ていない可能性があります。 専門用語で「欠相」といい、電力会社側で故障の疑いがあります。 いずれにしても、屋内配線の異常診断は電力会社ではなく、電気工事店です。 電気工事店に見てもらった上で、電力会社側の故障と判断されれば、電気工事店から電力会社に連絡してもらいます。

• shio-hina
回答No.1

電力会社へ連絡して下さい。