• 締切済み

国際線預け荷物数について

bpfunの回答

• bpfun
回答No.1

ググれ! http://www.jal.co.jp/other/info2011_0304baggage.html 座席を確保されているお子さま 大人と同様の無料手荷物許容量 座席を確保されていないお子さま 3辺(縦・横・高さ)の和が203cm(80インチ)以下の手荷物1個、重量は同行する大人に準じる お客さまがご使用されるベビーカー・ゆりかご・チャイルドシートは無料手荷物許容量に含まず、無料でお預かりします。 座席を確保してない幼児は大人と同じ荷物は持てない、ということだ。あっさりと検索でひっかかってくるじゃないか。 そもそもわからなかったらなんでJALなり、旅行代理店なりに電話して尋ねない? 基本中の基本だと思うが。

kitahamaikki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。たまたま教えてGooを使用している時にこの質問を思いついただけです。出発間近になったら尋ねるつもりでした、”基本中の基本”ですからね。わからなかった際の基本中の基本の方法も教えていただいてどうもありがとうございます。