• ベストアンサー

パチンコ店の店員さんへ、質問です。

wkwktktkの回答

• ベストアンサー
  • wkwktktk
回答No.2

・パチンコ台は1分間に最大で100発玉を打てる。 ・休憩なしで打ち続けると1時間で6,000発、10時間で60,000発打てる。 パチ屋で「稼動」と言う場合の大半は、「島(機種ごと)の平均稼動」と「店全体の平均稼動」 >新海2の稼動が37,000を超えた =新海2の島(○○台)の平均稼動が37,000を超えた つまり、新海2が1日1台平均で6時間10分以上の間、お客様に打たれた。という意味。 優良店なら ・稼動30,000以上は人気台。 ・稼動20,000~30,000なら良好台。 ・稼動20,000以下だと不人気台。(そろそろ撤去かも。入れ替えを考えてる頃) わかったら何度も同じ質問を投稿すんなよw

konaneko
質問者

お礼

凄く分かり易かったです!十分理解しました。有難うございました!!