• ベストアンサー

EXCEL2010 矢印をコの字で描きたい

2003以前は確かフリーフォームでシフトキー押しながらまっすぐマウスのドラッグで描けたのですが、なぜか2010のフリーフォームは透明で役に立ちません(既定の設定をしても無視される) 毎回コネクタでつなげて、グループ化してなどするのはとても不便です。 方法が別にあるのでしょうか?

• uh---
  • お礼率17% (19/106)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cider4
回答No.2

フリーフォームのひき方の補足です。 始点でクリック。終点ではダブルクリックです。角度付けたいときなどは押したほうがきれいな角度になります。

その他の回答 (1)

• cider4
回答No.1

フリーフォームは色が薄いだけで透明ではありません。試しに太さを変えてみてください。 フリーフォームの描き方はドラッグでなくshiftを押しながら目的位置で「クリック」次の目的位置で[クリック]・・・です。 あと線種で太さを変更、矢印を付けたらいいのでは。