• 締切済み

パソコン購入

前回ノートパソコンを買うと言っていたのですが、デスクを買うことになりました! そこで再度質問させていただきます。 自分は春から大学生になるものです。PCの用途は大学用のレポート作成、オンラインゲーム(FPS系)です。 http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_prime.php?tg=13&tc=87&ft=&mc=1699&sn=0 リンク先のドスパラのPCが良いかなと思っております。 3点質問です。 1、上記のパソコンのスペックは自分の要望に合っていますか?(大体のFPSゲームが快適に動作する) 2、ドスパラの購入時のカスタマイズで、電源やケースなどは変えた方が良いですか?値段は安い方が良いので必要なときに限って変更しようとおもっております! 3、前回アドバイスを貰ったのですが、windows7は32bit版の方が出来るソフトも多く64bit版よりも良いと聞きました。そうなのですか?色んな人の意見を聞きたくて質問します。 以上が質問です。 あと、オススメのPCの組み合わせがあれば教えて下さい!

みんなの回答

  • rayforce
  • ベストアンサー率80% (8/10)
回答No.3

1要望に十二分にあっていると思います 2電源もグラボもこのままで問題ないと思います 3今あるゲーム(FPS)は32bitでいいと思いますが、今後TERAとか要求スペックの高い新作MMOがやりたいとか思いだしそうな気がするのであれば64bitがメモリー的にいいんじゃないかと思います。 64bitに関する対応状況一覧記事を参考URLに貼ってみたので参考程度に読んでみると良いかもしれません。

参考URL:
http://ascii.jp/elem/000/000/485/485009/
  • hosi3ko
  • ベストアンサー率46% (6/13)
回答No.2

デスクトップの選択はゲームをするなら正解ですね。 大抵のゲームは快適に遊べると思います。 やたらに重たいF14とかは画面設定変更など必要だと思いますが。 電源はドスパラのカスタマイズじゃなくあとで良品の電源に交換がオススメですね。 32bitと64bitについては先様の指摘どうり、遊びたいゲームの動作環境を 調べましょう。 ちなみに私は64bitですが、さほど気にならない程度です。お気に入りのオンラインゲームは いくつも出来てますよ。 とにかく高い買い物なので他にも色々探せばいいと思います。 いいPCが買えるといいですね。

  • kaeru911
  • ベストアンサー率27% (711/2543)
回答No.1

快適まで行かないゲームもあります。とりあえず動かして遊ぶレベルだと今現在は問題ないでしょう。 まあグラフィックボードと電源を交換すれば、2年くらいは大丈夫じゃないかと。PCでゲームを快適に楽しもうとすると、結構金が掛かります… ケースまで変えようと考えてるなら、初めから別の機種を買う方が良いんじゃ?私はとりあえずそのまま買うかな。遊んでいて快適じゃなければ交換するでしょうが。 声が出なかったり、動かないソフトも多少あります。まずやりたいソフトの情報を調べるのが先決。今から出るソフトは64bitで動かないって事はほとんど無いはず。今まで出てるソフトで、64bitOSでトラブルの報告がないか調べてどちらにするかでしょう。

関連するQ&A

  • ノートパソコン購入についてです。

    回覧ありがとうございます^^ 4月から大学へ通う者です。 今回、大学用のノートパソコンを買うことになりました。 レポート作成や、低スペックの3Dゲーム(FPS)などができればと思っています。 そこで、3点質問します。(PCに詳しくないので質問が的を得てないかもしれません^^;) 1、自分の要求に合うものを調べたところ、http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_prime.php?tg=13&tc=143&ft=&mc=1710&sn=67&st=1&vr=10 このドスパラのノートパソコンが良いと思いました。 このPCであれば、低スペックの3Dゲームなどが快適に出来るでしょうか? 2、上記のPCを買うと想定した質問です。 上記のPCは購入時のカスタマイズが色々とあります。 その中にkingsoftofficeという物があり、Microsoftofficeと同じように使えるみたいなのですが、このkingsoftofficeにはMicrosoftofficeに比べてなにかデメリットがあるのでしょうか? 3、最後にプリンター購入についてです。馬鹿な質問だとは思いますが、上記のPCならばいまでてるエプソンやキャノンのプリンターに対応してますか? 以上質問です。もし説明不足な点があれば、補足いたしますのでよろしくお願いします!

  • スペシャルフォース用のパソコン

    今、スペシャルフォースとドラゴンネストをやるためにパソコンを買おうと思っています。この2つで悩んでいます。そして、OSが32bitか64bitでも悩んでいます。 オススメのパソコンがあれば教えてください。 1、 http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_prime.php?tg=13&tc=258&ft=&mc=1493&sn=298&st=1&vr=10 2、 http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_prime.php?tg=13&tc=87&ft=&mc=1802&sn=0

  • ドスパラ ゲーミングPCの構成について

    今度ドスパラで ゲーミングPCを買おうと思います。 そこで、このhttp://www.dospara.co.jp/5sp/shopping/detail_prime.php?tg=13&tc=30&mc=6440&sn=0&tb=2 ガレリアZGというpcをおすすめのカスタマイズ (Officeなど、買ってすぐ操作できるようなものも含め) そこからゲームがすぐできるよう(fpsなど) おすすめのモニター、キーボード等を 教えていただけませんか? 予算は40万以内でお願いします。

  • ノートパソコンの購入

    今現在デスクトップPCを一台持っているのですが 以前パソコンが壊れたとき1ヶ月くらいパソコンができなく とても困ったので 予備にノートパソコンを買おうと思っています 最低限のこと(インターネット、動画を見る)ができれば良いのですが 予算は4万くらいでいろいろ見てみて http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_prime.php?tg=3&tc=276&ft=&mc=1662&sn=63&st=1&vr=10&tb=3#tabContents ↑のドスパラのノートパソコンはインターネットを見たり 動画を見たりするのに不自由はしないでしょうか? 回答お願いします

  • ゲーミングPCに付いて教えてください。

    http://www.dospara.co.jp/5sp/shopping/detail_prime.php?tg=13&tc=30&mc=2894&sn=1105 http://www.dospara.co.jp/5sp/shopping/detail_prime.php?tg=13&tc=30&mc=3630&sn=654 http://www.dospara.co.jp/5sp/shopping/detail_prime.php?tg=13&tc=30&mc=2937&sn=1248 http://www.dospara.co.jp/5sp/shopping/detail_prime.php?tg=13&tc=30&mc=3758&sn=646 上記のPCで「マインクラフト」「サドンアタック」「Skype」をやりたのですが出来ますか? 又、出来る様でしたら、カスタマイズした方が良い点などありましたら、教えて下さい。 上記のPCでは無理の様でしたら、これらのゲームが出来るPCを教えてください。 予算は8万円が限界です。 宜しくお願いします。

  • PCからの音声にノイズ

    機種はドスパラさんから購入した、  http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_prime.php?tg=13&tc=87&ft=&mc=2315&sn=336  というデスクトップPCなのですが、PCゲームをやろうとしてヘッドフォンを接続するとゲームの音声にノイズ(ブツブツと細かく切れた?音)が入ってしまいます。 音量を小さくしてもノイズは消えませんでした。 ヘッドフォンを外してみても、ディスプレイの方から発せられる音声にノイズが混じってしまっています。 プレイするジャンルは主にFPSです。 PCが何か故障等しているのでしょうか? 詳しい方、回答よろしくお願い致します。

  • 自分に合ったPCを探しています。

    似たような質問もあったのですが もう一度お願いします。 PCゲームの「ザ・シムズ2、3」と 「フォトショップエレメンツ」がサクサク動くPCを探しています。 ドスパラ http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_prime.php?tg=13&tc=237&mc=1068&sn=218 も見ていたのですが、 ドスパラというサイトがよくわからないです…マニアックな感じで… できれば初心者でもあるので有名メーカーのもののほうが いいかなと思ってます。 あとノートのほうが嬉しいです。 初心者で稼いだお金で初めての自分のPCを買うので後悔したくないです。 よろしくお願いします。

  • このノートパソコンで大丈夫でしょうか?

     PC版スカイリムを少々のMODを入れてプレイしたいと考えていて、購入しようと考えていこちらのPC http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_prime.php?tg=13&tc=143&ft=&mc=2831&sn=0 でも大丈夫でしょうか?  教えて頂けたらとても助かります。

  • BF3 などFPSのPCスペックについて

    主にFPSゲームをデスクトップPCにてプレイしたいと思い、質問させていただきます。 今までPS3や箱○でFPSをしていたのですが、デスクトップの購入を機にPCに移行しようと思っております。 今後BF3の発売にあたりドスパラの機種でヌルヌル動く最低限の仕様のPCはどれにあたりますでしょうか? 現段階では以下のURLのPC購入を考えているのですが、スペック的に問題があれば教えていただけますと幸いです。 http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_prime.php?tg=13&tc=87&ft=&mc=1698&sn=0 BTOには無知な物ですので、宜しくお願いいたします。

  • デスクトップPC

    スペシャルフォース推奨PCもあるようなのですが、ほかのゲームもしたいと思ってます。 ですが、スペシャルフォースがサクサクできるようなPCを探しております。 ドスパラのサイトでみたhttp://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_prime.php?tg=13&tc=87&ft=&mc=1352&sn=0 のpcでも十分でしょうか? 教えてください また、スピーカーの紹介もできたらよろしくお願いします