• ベストアンサー

最近のHDD・DVDレコーダーについて

最近のHDD・DVDレコーダーは「アナログに関する機能がなくなっているもの」ですか? どうせなら無くなっているものががよいと思っているのです。 8月になったらさすがに無くなっているものしか発売されないと思いますが、 今(3月末時点で)発売されているものはどうなっていますか? 価格comの売れ筋商品のスペックを見たところ、どこにも「アナログ」の文字はないようですが、 これらはすべて、完全デジタルオンリー機種と言うことなのでしょうか?? 家電に詳しい方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mackid
回答No.1

>「アナログに関する機能がなくなっているもの」ですか? 去年からそういう機種が出ていて、多くの機種がそうなっています。仕様を見ても判らないかも知れませんが、アンテナ端子の種類を見て下さい。地アナがあれば「地上アナログ入出力端子」とか「VHF端子」などと記載されています。 ただし、アナログがあるからといってどうということはありませんし、ないから安いとか使いやすいとかいうこともありませんのでそれを機種選定の理由にするのは無意味です。本来の機能で選ぶことをお薦めします。

azazasas
質問者

お礼

よくわかりました。ありがとうございます。