• ベストアンサー

窃盗罪??

warewolfの回答

• warewolf
回答No.1

鍵と携帯を渡したのはあなたの意思ですよね? 彼が鍵と携帯を手に入れるために違法な手段を用いたわけではありませんから、窃盗罪は成り立たないでしょう。 ただ、あなたの所有物を返してくれないというのは、あなたの権利を侵害していることになります。 やるとすれば民事での請求になるのではないでしょうか。

suzukujira
質問者

お礼

わかりました。ありがとうございました。どうしても返してもらえない時は最後の手段として、。。。電話がきた時に話してみます!