• ベストアンサー

メール受信について

僕は今まで、Ari-Hにてインターネットをしていたのですが、今回ADSLに変更しました。〔9月20日には、開通)プロバイダーは、以前と同じBIGLOBEにしています。 グッドウィルにて、以前使用していたメールアドレスを使用したいため、それを設定してもらいました。 その後、メールアドレスを変更してくなった為、自分で変更してのですが、変更したとたん、以前までBIGLOBEから来ていたお知らせメールが来なくなりました。そこで、BIGLOBEにある、メール返信テストを行ったのですが、きちんとメールが届きましたと、帰ってきました。他の、ユーザー登録をしたときも登録できましたと、メールが帰ってきました。 BIGLOBEから来ていたお知らせメールが来なくなったのは、何かおかしなところが有るのでしょうか。BIGLOBEに入会している方でアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kobalt
  • ベストアンサー率31% (1861/6000)
回答No.4

#1、3です。 メール返信テストというのは、Webで行うものですか? もしかしたらメール ソフトに設定されているアドレスが前のアドレスのままなのかもしれない気が してきました。 メールソフトは何を使っていますか? もしOutlook Expressであれば、 ツール→アカウント→メール→プロパティ で、メールアドレスが新しいものに変更されているか確認してみてください。

SPIRAL000
質問者

お礼

使用しているのは、Outlook Expressです。ツール→アカウント→メール→プロパティで確認したのですが変更後のアドレスになっていました。お知らせメールの設定の方も変更後のアドレスになっていました。 それでもまだ、メールはきません。変更した時は、BIGLOBEから(変更サービスご利用後の注意)と言う返信メールは来たのですが。教えて!gooのメールアドレス変更をした後も、変更後の確認メールが来ました。 何回も回答して下さって本当にありがとうございます。

その他の回答 (3)

  • kobalt
  • ベストアンサー率31% (1861/6000)
回答No.3

#1です。 回答が不親切だったようですね。 > 自分で変更しなおしたのがいけなかったのでしょうか。 いけなかったのではなく、メールアドレスを変更したことにより届かなくなったので あれば、お知らせメールの設定が変更前のアドレスになっている可能性があるのだと 考えたのです。 下記URLより、「お知らせメールの送付先アドレスの設定」のメールアドレスを ご確認ください。 新しいアドレスになっていなければ、変更することで「お知らせメール」が 届くようになると思います。 私自身、BIGLOBEのIDは持っていますが、メールは使っていないため、テストが できず、申し訳ないのですが・・・

参考URL:
http://member.biglobe.ne.jp/madrdb/
回答No.2

グッドウィルのショップスタッフさんにメールアドレスをの設定を変更してもらったのと、BIGLOBEからお知らせメールが来なくなったのとは関係が無いように思えますが… メールアドレスは下記の2つと書かれてますが、2つともBIGLOBEのアドレスと言う事ですか? (1)以前使用されていたアドレス (2)変更したくなって新規に取得したアドレス お知らせメールは以前使用されていた方で受信設定をされていたのでは?とりあえず、下記のリンク先で(1)のユーザIDとパスワードを入力して確認して下さい。 ちなみに自分はBIGLOBEのアドレスを複数持っていますが、両方ともBIGLOBEのメールアドレスだと、接続に使用している方のアドレスでしかメールサーバーにログイン出来ないようです。

参考URL:
https://member1.biglobe.ne.jp/member/web/os_maddr_id.html
SPIRAL000
質問者

お礼

回答ありがとうございます。URLで確認したところ間違いは、ありませんでした。 そこで、もう一度メールアドレスを変更してみようと思います。 これで、どうなるか解かりませんが、しばらく様子を見てみようと思います。

  • kobalt
  • ベストアンサー率31% (1861/6000)
回答No.1

「お知らせメール」には設定は不要なのですか? 設定が必要なのであれば、メールアドレスを変更したから届かなくなったのだと 考えられますが・・・

SPIRAL000
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 インターネット初心者なので、いろいろ解からない事が多くて、メールなどもそうです。やはり、自分で変更しなおしたのがいけなかったのでしょうか。

関連するQ&A

  • Opera mail でメールが受信できない

    アカウントの登録でbiglobeメールアドレスを登録したのですが、メールをまったく受診してくれません。Windows7使用です。

  • BIGLOBE メールの登録数について

    ドコモ光のBIGLOBEに入会しました。無料で登録出来るメール数は1アドレスだと思うのですが、今日ドコモから届いたプロバイダー提供条件書に5アドレスと書いてあります。サポートセンターに問い合わせたのですが、繋がりませんでした。本当にメール数 5アドレスですか。詳しい方、教えて下さい。お願いします。

  • ヤフージャパン登録メールアドレス

    こんばんは。 当方、元々ビッグローブに加入しておりましたが、 ヤフーBBに加入した為、ビッグローブを解約したいと思っています。 そこでヤフージャパンの登録メールアドレスを変更したいのですが、ホットメールアドレスや、ヤフーBBメールアドレスでは登録出来ません、となります。 これはどうしたら良いでしょうか? ヤフーBBに加入しているみなさんは、ヤフージャパンの登録アドレスに他のプロバイダの有料メールアドレスを使用しているのでしょうか? どなたか教えてください。 よろしくお願い致します。

  • メールの受信設定

    ZERO9.5をインストールした後、殆どのメールが受信できなくなりました、プロバイダー(BIGLOBE)に相談してメールの必着設定でいくつかのアドレスを登録しましたが自分のメール連絡帳にある(ソフトはOUTLOOK)アドレスからの受信及び発信が全て出来るようにしたい(復元)、この方法を教えて下さい

  • メールの受信制限て出来ますか

    こんばんは。 WindowsXPでOutlook Express 6を使っています。 プロバイダはBIGLOBEです。 最近受信するメールのほとんどが 英文メールや迷惑メールばかりで、 とても困っています。 なんとか受信拒否できないでしょうか?? たくさん懸賞系サイトに登録したことがあったので (今はちゃんと退会してますが) それでどっかにうちのアドレスがもれているのかなぁと思ったのですが、そういうことってあるんでしょうか。そのへんもできれば教えてください。

  • メールが受信できない

    お世話になります。送信者側のプロバイダーはOCNでADSL、受信者側の私はplalaのADSLで、双方ともOEを利用。  送信者が他の人には送れるメールが私には届きません、私は他からのメールは順調に届きますが当該者からのは届きません、以前にもこの様な現象があったのですが一時開通し、最近また届かなくなりました。 相性が悪いのでしょうか、どちらもXPで、当方はノートン2007ですがOEとも受信拒否の様な設定はしておりません、何か心当たりありましたら是非教えて頂きたいのです。

  • 旧アドレスへのメール受信について教えてください

    この3月、転居に伴いPCを購入し、プロバイダー、回線業者も変更になりました。 昨日開通したのですが、配線工事に時間がかかってしまい開通までの間旧アドレスに送られていたメールを見れなくて困っています。何か方法ないでしょうか? 旧PCは手元にあり、アドレスは今月末まで残っています。 旧はoffice outlook 2007 、新はoutlook 2010。 旧プロバイダーはOCNで、ホームページに入るとメールの件数は出ますが、OCNメールで開こうとすると、「ロード中」のまま終わらない。 よろしくお願いします。

  • フリーメールからの転送??

    再度の質問です。詳しく教えてください。 ADSLが開通してプロバイダのメールアドレスをゲットしました。 ヤフーのフリーメールアドレスも登録のみしました。 現在、アウトルックエクスプレス(バージョンは6)でプロバイダのメールを受け取れる状態です。 ヤフーのメールもアウトルックエクスプレスで受信するにはどのように設定すればいいのですか? ようするに複数のアドレスを持ち、すべてアウトルックエクスプレスで受信したいのです。詳しく教えてください。

  • 接続コース変更によるメール接続について

    現在私のパソコンで私と妻がダイヤルアップにてメールをしています。 プロバイダーは私がビッグローブで妻がOCNです。 この程、NTTのBフレッツが開通することになりビッグローブのコースも 開通日に合わせてBフレッツコースに変更になりますが、 OCNもそれにあわせてダイヤルアップから、 光接続のコースに変更しないとメールが使えなくなってしまうのでしょうか? それともコースがダイヤルアップでもADSLでも光ファイバーでも 関係なく接続可能なのでしょうか? OSはXPのホームエディションで、メールソフトはOutlook Express 6 になります。 よろしくお願いします。

  • 追加したメールアドレスで受信ができない!!!

    Outlook2007を使用しています。 つい先日、プロバイダーを乗り換えました。 最初に申し込んだ『基本メールアドレス』での送受信は問題なくできるのですが、 追加で取得したメールアドレスは、送信のみ可能で受信が一切できません。 エラーメッセージは無しで、受信トレイに全く入ってこないのです。 追加メールアドレスのみ、テストメールを何度送ってもダメです。 設定に間違いがないことはプロバイダーのサポートセンターに確認済みです。 自分で振り分けの設定をしていなくても、どこか別のフォルダに振り分けられている 可能性があるので確認して欲しいとのことでしたが、見当たりません。 迷惑メールのフォルダにも入っていません。 以前のプロバイダーで、複数メールアカウントで問題なく送受信していたのに、 乗り換えた途端、こうなってしまいました。 以前のプロバイダーのメールアカウントが残っているので、それらを一旦削除してから 改めて設定し直したりもしましたが、やっぱりダメでした。 複数のメールアドレスが必要なので追加でアドレスを取得したのに、 基本アドレスしか使えなくてとても困っています。 初心者にもわかるように、どなたか教えて頂けないでしょうか。 よろしくお願い致します!!