• 締切済み

整形外科での保険請求について質問です。

保険点数について質問です。 整形外科にて腱断裂の疑いがあり、レントゲンとエコーを行った場合 レントゲンの点数とエコーの点数は同時に算定できますか? 初診料 + 診断料 + 撮影料 + 画像管理加算 + 体表(表在エコー) のように算定出来るのでしょうか。 ソースもあれば教えてもらえれば嬉しいです。

みんなの回答

• habburu
回答No.1

レントゲンは画像診断 エコーは超音波検査のことなら生体検査 で、特にそのような「同時に算定できない」と きいたことがありませんので 逆にソースを教えていただきたいです。