• 締切済み

日報管理ソフトが DELLパソコンで異常動作

アクセス2000上で動く、工事の日報管理ソフトですが 今までNECのXPパソコンでは、正常に動いていたのですが 同じようにDELLのXPパソコンに、入れたとたん、 一部が表示されなかったり、文字の太さやレイアウトまで変わってしまいました。 又他のDEELのWIN7のパソコン上でも、同じ状態になりました。 ソフトはMicrosoft Access MDE データベース (.mde)で動いています。 アクセスで作成されたソフトは、パソコンメーカーによって動作が変わることが あるのでしょうか。 又修正する方法はあるのでしょうか。

みんなの回答

• LHS07
回答No.3

正常に動いていたアクセスのバージョンはなんですか? XP、7のアクセスのバージョンはなんですか? 日程管理ソフトはどのバージョンで動くように作られていますか? 新しい日程管理のアップバーションはないのでしょうか?

truecolors
質問者

補足

アクセスのバージョンは2000の9.0.2812です DELLの方も同じバージョンです 日報管理のアップバーションは作成したところへ再度確認してみます

• k-josui
回答No.2

アプリケーションソフトはOSの上で動きますから、ハードのメーカには依存しないと思います。 > 又他のDEELのWIN7のパソコン上でも、同じ状態になりました Office2002以下のバージョンはWindows7で動作保証をされていません。

truecolors
質問者

お礼

自分もそう認識しているので、なぜそうなるのかはわかりません。 7の動作保障は知りませんでした。 ありがとうございます。

noname#130561
noname#130561
回答No.1

ディスプレイの解像度は、適正に調整されていますか? ●画面 - プロパティ - 設定 を確認してみてください。

truecolors
質問者

お礼

ありがとうございます。 中間に表示される一部が抜けているので、画面設定は関係ないと思われます。