• ベストアンサー

ゴミ焼き場跡地に畑を

自宅の敷地に20年程前までゴミ焼き場がありました。 その跡地の近くに父が畑にして、野菜を作っています。 昔なので、多分祖母がビニール袋などを燃やしていると思うんですが、有害物質で畑が汚染されているということはあるのでしょうか? 父は、場所が少し違うし、昔のことだから大丈夫と言っていますが、有害物質が雨で流されて現在畑の所まできていないのかと心配です。

noname#130252

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • misawajp
回答No.1

汚染されているかと問われれば 汚染されていると答えざるを得ないでしょう それがどの程度かは質問者が推測するかしかるべき機関に調査を依頼するしかないでしょう 現実的には父上の言うことよろしいのでは

質問者

お礼

確かに父の言うことを信じた方がよさそうですね。 どうもありがとうございました。