OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

履歴書送付時の添え状(不足資料の書き方)について

  • 困ってます
  • 質問No.6611905
  • 閲覧数7412
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 100% (3/3)

「まだ送付できない資料がある場合、不足資料を記入した添え状を入れてほしい」と言われたのですが、どのように記入すればよいか分かりません。
通常の添え状を変更すればいいのでしょうか。
よろしければ、例文などを教えていただければと思います。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ひな型はこちらのように。

http://real9.jp/letter_of_attach.html

時候の挨拶は、春とはいえまだ寒いので、次のように。

********************************************

拝啓 春寒の候、貴社益々ご清栄の事とお慶び申し上げます。

  中略

 先日、資料をご送付させて頂きましたが、不足の資料がございました。
ここに同封させて頂きますので、なにとぞご査収の程、宜しくお願い
申し上げます。

                               敬具

               記

1.~

                               以上

*****************************************************

などで。その他の部分の文は適宜お考え下さい。
お礼コメント
cb_skkz

お礼率 100% (3/3)

ありがとうございます。
活用させていただきます。
投稿日時 - 2011-03-22 15:50:55
-PR-
-PR-
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
職探しで苦労したこと、重視したポイント。あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ