• 締切済み

アドビ イラストレーターの無料ダウンロードについて

恐れ入ります。 パソコンの知識が浅いもので申し訳ありませんがどなたか助けて頂けると助かります。  今、windows版のイラストレーターCS5の購入をしようか考えていまして、ネットで安く買えるか探していたらtoggleというサイトhttp://koun.toggle.com/lv/software/download/kl87909.htmでイラストレーターCS4が無料でダウンロードできるとありますがこのサイトは大丈夫なのでしょうか? 変にダウンロードしてウイルスとかパソコンに何か不具合が生じてもダメですのでどなたかご存知の方がいらっしゃったら教えていただけると助かります。 こんなに簡単にイラストレーターがダウンロードされても良いものなのでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

  • cliomaxi
  • ベストアンサー率33% (2921/8736)
回答No.5

>ダウンロード禁止法は動画や楽曲が対象で、こういったビジネスソフトは対象外です。 ダウンロードと言うより違法コピーと、その利用に対してですよ。 恐らくと言うかほぼ間違いないでしょうが、Adobeが体験版を自社のサイトやそこにリンクが貼られているサイトからではなくツールを使ってダウンロード出来る事を認めているとは思えません。 これは無料のFlashPlayerですらAdobe以外のHPでの再配布(公開)を禁じている事からも明らかです。 http://www.adobe.com/jp/aboutadobe/antipiracy/ http://www.adobe.com/jp/products/players/fpsh_faq.html#section-1-5 違法コピーものなら何をか言わんです。

rei090909
質問者

お礼

ありがとうございます。 このようなサイトには現在アクセスしていません。 注意します。^^

noname#131166
noname#131166
回答No.4

これ自体は単なるダウンローダーで、解凍してインストールするとツールバーの利用を勧められ、更に進むとダウンロードサイトを探しに行きます。 それ以上はネット接続を切ってテストしたので試してないですが、結果的に体験版が落ちてくるのか、割れ物が拾えるのかは判りません。 それとおかしな意見もあるので一言、ダウンロード禁止法は動画や楽曲が対象で、こういったビジネスソフトは対象外です。 ダウンロードは法律的には何ら問題ないですが、多くはスパイウェアが仕込まれ、個人情報をごっそり抜かれるという話も聞きます。 質問のexeファイル自体は安全なものですが、解凍してどこに繋がるかは怖いですね、私もノートンGobackで今朝の時点にパソコンを戻しました。

rei090909
質問者

お礼

ありがとうございます。 このようなダウンロードサイトには以後気をつけます^^

  • LHS07
  • ベストアンサー率22% (510/2221)
回答No.3

http://www.adobe.com/jp/products/illustrator/ 体験版なら合法です。 体験版を使いましょう。

rei090909
質問者

お礼

了解しました。 ありがとうございます^^

  • Hoyat
  • ベストアンサー率52% (4897/9300)
回答No.2

>イラストレーターCS4が無料でダウンロードできるとありますがこのサイトは大丈夫なのでしょうか? 大丈夫ではありません。ダウンロードすれば「違法ダウンロード」になります。 速やかにそのサイトの存在は忘れてください。 ウィルスとか不具合とか以前に、楽曲などのダウンロードと同じで、2010年の著作権法改正での「違法コンテンツをダウンロード」にあたります。 違法行為ですので「ダウンロードしてはいけません」。

rei090909
質問者

お礼

お忙しいところ回答頂きありがとうございます。 大変参考になりました。^^ 以後このようなダウンロードサイトには気をつけます。 本当にありがとうございました!

  • cliomaxi
  • ベストアンサー率33% (2921/8736)
回答No.1

少し前にも同じ質問が有りましたが、ウィルスとか自分のパソコンの不具合以前の著作権の問題です。 要するに犯罪。

rei090909
質問者

お礼

お忙しいところ回答頂きありがとうございます。 大変参考になりました。^^ 以後このようなダウンロードサイトには気をつけます。 本当にありがとうございました!

関連するQ&A

  • イラストレーター 無料 ダウンロードについて教えてください。

    イラストレータのソフトやパソコンについて詳しくないので、ご存知でしたら教えてください。 イラストレーターを使ってグラフィックデザイン等を自分で勉強をしようかと思ってます。 「イラストレーター」と検索をしたら、 「イラストレータ無料 ダウンロード」とでました。 そのサイトをみると、「アドビ イラストレーター無料ダウンロード」と「100% ウイルスやスパイウェアの心配なしにダウンロード 」って書いてありますが、これは信用できるものなのでしょうか? http://japanese.trailsframework.org/tag/adobe+illustrator+%E7%84%A1%E6%96%99+%E3%83%80%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%89.htm adobe illustratorは30日間は無料で使えるかと思いますが、上記のサイトのadobe illustratorとは本物のアドビと同じものですか? あと、「Pixia」や「Gimp」という名前をきいたことがありますがこちらのソフトは使い勝手とかダウンロードとか信用できますでしょうか? パソコンはwindows XP3を利用してます。 どのフリーソフトがこのパソコンに適しているか、使いがってがいいか、このソフトは信用できるとか、アドバイスを頂けると助かります。 よろしくお願いします。

  • ダウンロードしても大丈夫でしょうか?

    http://japanese.trailsframework.org/lv/group/view/kl37912/%E3%82%A2%E3%83%89%E3%83%93%E3%80%80%E3%82%A4%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC.htm 上記のサイトで、イラストレーターの無料ダウンロードできるようなのですが、ウイルスなど本当に大丈夫でしょうか?ダウンロードしたことのある方、詳しい方おねがいします。

  • adobe cs3の無料体験版をダウンロード出来るサイト教えて。

    adobe cs3の無料体験版をダウンロード出来るサイト教えて。 CS4はダウンロードできて試せたのですが、バージョンが違ったので画面表示が違います。 CS3を使用してみたいので無料体験版ダウンロードできるサイトを教えてください。

  • イラストレーターCS3のダウンロードについて

    Adobe Illustrator CS4を持っていますが、そのひとつ先のCS4を持っているなら、 CS3を無料でダウンロードできるのでしょうか? 会社がCS3なので 自宅でCS3も使いたい と思ったわけですが、古いバージョンをわざわざ購入するには、もったいないと思って。。。 ちなみに<CS3の体験版をダウンロード>サイトを見つけましたが、これは使用が一度きり ということ? また料金はかかりますか? かなり無知な質問ですが、ご回答できる方、どうぞよろしくお願いします。

  • Illustrator CS2をダウンロードしたい

    こんにちは。 1つ教えてください。 Illustrator CS2をダウンロードしたいのですが AdobeのサイトでAdobe IDでログインしても Illustrator Aiの購入や体験版しかありません。 Illustrator CS2はダウンロードできないのでしょうか? 分かる方おられましたら教えて頂けないでしょうか。 宜しくお願いします。

  • 無料のイラストレーターCS5

    イラストレーターCS5 ウインドウズ判 無料ダウンロードのサイトをおしえてください。

  • アドビ イラストレータをダウンロードしましたが起動できません

    こんにちは、パソコン超初心者です。 アドビ(アドーブ?)イラストレータの「無償体験版」をダウンロードしたのですが、起動の仕方(?)というか、肝心の絵を描く画面になりません。 どうすればいいのでしょうか? もうadobe cs3と書かれたファイル(?)はあって、中にイラストレータと書かれた項目があり、さらにクリックすると八つくらい項目(フォルダ?)がでてきてしまって、よく分かりません。 パソコンはwindows xpです。 趣味程度、興味本位で試しにダウンロードしたのですが… 何も分からず困っています。 質問もままならず申し訳ないのですが、よろしくお願いします。

  • イラストレータの無料ダウンロードができると聞きましたが?

    いつもお世話になっています。 広告(チラシ)を作成しようと思いますが、印刷屋さんに‘イラストレータでなければ駄目’と言われました。 1.ソフトを無料ダウンロードできると聞きましたが、 サイトをご存知の方、いらっしゃいましたら教えて下さい。 なければ同様のソフトがあったら知りたいです。 2.Windowsに付いてきたPhotoshopでイラストレータと同じような作業ができるのでしょうか。 作業内容は、写真はなく、文字とイラストだけの構成です。B4版サイズです。 よろしくお願いします。

  • Adobeソフト(CS6)のダウンロードについて

    Adobe Illustrator CS6と、Adobe Photoshop CS6の体験版を試用したいと思い、 Download Assistantを使ってダウンロードを行いました。 すると、インストールの際に「オプション」というウィンドウが立ち上がり、 ・Adobe Illustrator CS6 ・Adobe Illustrator CS6(64Bit) の2つが選べる形になっています。(添付画像参照ください) デフォルトではどちらにもチェックが入っているのですが、 これは、どちらか1つをダウンロードすればいいのでしょうか? ちなみにパソコンの環境はWindows7、64bitオペレーションと書いてありました。 また、一緒にインストールできる「adobe fonts recommended」等のソフトは必ずしも必要なソフトでしょうか? 検索したのですが、どういうソフトか分かりませんでした・・・ 初心者の質問で申し訳ございません、 分かる方、ご教授よろしくお願いします。

  • photoshop CS6 無料版について

    過日photoshop CS6 無料版(同時にIllustrator CS6も)をダウンロードして使っていましたが、パソコン(Windows10)に異常が生じて初期化しましたら、このソフトま消えてしまい困っています。どこのサイトからダウンロードしたかが分からず、あちこち探していますが探し出しません。このソフトをダウンロードされた方がいらっしゃいましたら教えてください。

専門家に質問してみよう