二次創作サイト運営者の年齢について

このQ&Aのポイント
  • 中学生の運営者が二次創作サイトを運営している。高校生になる前に一時休止していた。
  • サイトの管理人に高校生や大学生と間違われることがあり、正直に年齢を言うべきか悩んでいる。
  • 将来イベントに参加するためにも年齢を明かすべきかどうか相談したい。中学生であることを知ったらどう思うかも知りたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

二次創作サイトを運営してます。年齢について。

中三です。春から高校生になります。 昨年は受験生ということもあって、サイトの運営を一時休止していました。 サイトを始めたのは中二の夏頃です。 そこで少し悩んでいることがあるのですが…。 最近相互して下さったサイトの管理人の方が、私を高校生、春から大学生だと思っているようで…。 受験中も「大学受験がんばってください」などといったメッセージを下さいました。 私はその管理人さんが大好きでです。 本当の年齢を言って幻滅されたら…と思うとすごく怖いです。(世間から見た中学生のイメージは良くないと思うので…) しかし、遠回しにですが、年齢を尋ねられたことが二度あります。 これ以上ごまかすのも無理があるような気がして…。 それに私は将来、イベントに参加したり、今仲良くして下さってる方々と会ったり出来たらなと思ってます。 そういうことを考えるとやっぱり言っておいた方がいいのかと思います。 皆さんだったら、ずっと高三だと思ってた人が実は中三だったと知ったらどう思いますか? また、こういう場合は正直に自分の年齢を言った方がいいのでしょうか? どうか、ご回答頂けると嬉しいです。

noname#130027

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

それだけ上手ってことですね!羨ましいです。 中学生のイメージが悪いのはマナー違反を平気でする子が多いためで、高校生に間違えられるほど大人の対応ができるakaaaaaさんなら大丈夫です。 堂々とさりげなくカミングアウトしても多少は驚かれるかもしれませんが、「高校合格おめでとうございます」と改めてメッセージをくれると思います。 ただ、18歳以上対象の作品があったらもちろん勘違いされますし、そういう作品がある上でカミングアウトすると痛い目に遭うでしょうね。。。

質問者

お礼

お早いご回答どうも有難うございました。 意を決して言ってみようと思います。 勇気を貰いました。 有難うございました。

質問者

補足

どちらの回答も良かったのですが、miku-chiさんの方が先だったのでベストアンサーに選ばせて頂きました。 本当に有難うございました。

その他の回答 (1)

• mizukiyuli
回答No.2

それだけ貴方が礼儀正しく大人だということでしょう。 ぶっちゃけ高3が中3でもたいして変わりないと思います。 大学生だと思ってたのに高校生だった、というのはいろいろ問題が生じますが。 言ってしまった方がいいと思いますよ。 勝手に勘違いをしておいて「騙された!信じてたのに!」とか言い出す人もいますし。

質問者

お礼

お早いご回答どうも有難うございました。 高3が中3でもたいして変わりないと思う、と聞けて大変心が軽くなりました。 本当に有難うございました。