• ベストアンサー

Media Playerがフリーズします…

WindowsXPでWindows Media Player11を使っています。 aviやmp4など形式問わず動画ファイルを開こうとするとプレイヤーがフリーズしてしまい。 右クリックで閉じて再度再生すると再生されます。 どの形式のどういう時になるのかが分かりませんが、再生リストを再生させてもなる事があります。 原因はなんでしょうか?いつこうなったのかも不明です…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

Media Player11がフリーズ(いつこうなったのかも不明です… ) それなら10に戻されては?(Windows Update により11 がダウンロードされた?) XPの場合、10が良いと思いますが?

その他の回答 (1)

• aero1
回答No.2

「WMP (Windows Media Player) が起動しない、ビデオやその他メディアが再生できない問題」 http://support.microsoft.com/mats/windows_media_player_diagnostic/ja 一度、上記を試してみてはどうでしょうか。 若しくは、再インストールしてみてはどうでしょうか。

参考URL:
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=8107-9953&rid=282#case2