• ベストアンサー

AQUOS LC-19K5-Pの外付け録画HDD

タイトルの機種のテレビを購入しました。 録画用の外付けHDDは、どこのメーカーがおすすめでしょうか。 自宅にいない間に録画して、帰ってきて見れたらいい程度なので、 同じソニーのメーカーものでなくても、機能が沢山ついていなくてもかまいません。 何倍速とか画像度がいいとか、気にしません。 シャープのTVに対応しているメーカー、調べてもよくわかりません・・。 また、PCにつないで使っている外付けのCDR・DVDポータブルがあるのですが、 パソコンではなく、テレビにつないで見るには何が必要ですか?

noname#138813
noname#138813

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • masa_bou
  • ベストアンサー率28% (74/257)
回答No.1

まだ、外付けUSB-HDD対応TVはシャープでは日が浅いので メーカー動作確認品を購入するのが良いと思いますよ。 ハード面ソフト面で不具合が起きた時も動作確認品でないとサービスの時にね。。 http://www.sharp.co.jp/support/aquos/doc/usb_hdd.html

関連するQ&A

  • 外付けHDDで録画したいのですが

    地上波のテレビからブルーディスクレコーダーの録画が一杯になったので他の番組を外付けHDDで録画したいのですが出来ますか 教えて下さいちなみにテレビとレコーダーともシャープです出来ればお勧めの機種(外付けHDDも教えて下さい

  • AQUOS LC26V5にお勧めのHDDレコーダー

    AQUOS の  LC26V5 を先日購入しました。 それに伴い、HDD/DVDレコーダーも地デジ対応の物に買い替えようと思っています。 かなり前、家電芸人が出る番組で、レコーダーとテレビは同じメーカーがいい、と言っているのを耳にしましたが、シャープ製のテレビは有名で人気があっても、レコーダーはいまいち、評判がいいのか分かりにくく、レコーダーはパナソニックがいいのかな、と漠然と思っています。(価格.comでは、AQUOSのテレビに良いのは、panasonic bw750が良いとレビューにありましたが、そのコメントの日付を見てみると、2009年でしたので、今は大分変わっているかな、と思いますので、アドバイスを御願します。) 1、テレビ番組をHDDで録画できる事 2、2番組同時録画できると嬉しい 3、再生速度を2倍速、1/2倍速、というように何段階か分けられると嬉しい 4、ブルーレイが見れる 上記が最低条件として、お勧めの製品を教えて下さい。よろしく御願します。 また、こちらで買うと得だという情報もお持ちでしたら御願します。

  • 「外付けHDD」に録画したものを保存したい

    質問は、下記の製品で「外付けHDD」に録画したものは、保存できないようです。そこで、どうにかできる方法はないか、お教え下る方はいらっしゃいませんか。 メーカーに質問しました。 LC42DS5Bの液晶テレビを購入しています。今度HD-LB1.5TU2バッファロー USB2.0 外付ハードディスク (1.5TB)を購入して、録画をして保存しようと思っています。しかし、シャープのホームページにLC42DS5Bこの機種名のものをみつけることができません。外付けのこの外付ハードディスクで録画ができるのかが不安です。ご回答下さるようお願い致します。 メーカーの回答     大変恐縮ですが、弊社液晶テレビ LC-42DS5-B におきましては、LANやSB接続、あるいはその他の録画用外付けハードディスク(HDD)には対応しておりませんので、録画を行う場合には、別途レコーダー等の接続が必要でございます。以上のような回答で、「シャープ AQUOSブルーレイ BD-HD22」この製品もテレビと一緒に購入していたのに言うのを忘れていました。

  • 外付けHDDに録画した番組をDVDにダビング

    SONYの外付けHDDについてです。 SONYのテレビは外部へのデータ出力機能を持っていないため、外付けHDDに録画した番組をDVDにする事はできないようですが… もし、現在接続しているテレビが故障してしまった場合、外付けHDDに録画されている番組は一生再生できないということになるんですか?

  • 録画用外付けHDDについて

    5年前、テレビ番組を録画する為に外付けHDDを買いに行ったのですが、店員からポータブルはおすすめできないと言われました。 それでも配線がすっきりするし、箱にも○○対応と明記してあるのでポータブルを選んだのですが、この様な状況は現在も変わっていないのでしょうか。ポータブルはどんな不都合がありますか。

  • テレビ録画用に外付けHDDの購入

    テレビ録画用に外付けHDDの購入を検討しています。 以下の質問に回答をお願いします。 1)テレビ録画対応用HDDとその他のHDDがあります。    テレビ録画にはテレビ録画対応品を選ぶのがセオリーですが    その他(テレビ録画対応と記載されていない)HDDは選択肢に出来ませんか ?    そもそも両者には、何か違いがあるのでしょうか ?      (動作確認などの違いでしょうか ?) 2)テレビ録画対応用HDDには、据え置き型とポータブル型がありますが     持ち運ぶ必要がないので据え置き型で良いはずなのに     ポータブル型がある意味は何でしょうか ?     (据え置き型とポータブル型では、        ポータブル型を選ぶ意味がありますか ?)     そもそもテレビ録画用HDDは、利用するレコーダーに登録する形式で       専用のHDDとなり、       他のレコーダーに繋いでも利用できなかったと思うので       ポータブル(持ち運ぶ)である必要が無いと思うのですが ?

  • 外付けHDD録画をDVDへ

    どーもいつもお世話になってます。 BUFFALOのUSB外付け1.5のHDDを使用してます。 容量がいっぱいになってきたのでDVDにやきたいのですが、 やり方がわかりません・・・。 TVはシャープのアクオスです。 HDDを取り外し録画した番組の半分くらいをDVDにして保存しておきたいのですが またTVに接続するとき、残り半分の番組を残したまま接続は可能ですか? やいたDVDは普通のDVDレコーダーで再生可能ですか? わかりづらい質問内容ですみません。 全くの無知なもんで初心者向けに教えていただけたら幸いです。

  • アクオス LC-46XF3に外付けHDDは可?

    昨年、実家でシャープ アクオス LC-46XF3を購入したようです。 最近になって、録画機がほしいとのことで、探しているようです。 見たらすぐ消すだけだと思うので、HDDでいいと思うのですが、レグザのようにPC用の外付けHDDを接続することは可能なのでしょうか? USBはついているようなんですが。 また、もし付けられるのなら、HDDレコーダーのようなリモコンもついて立派なものを買うよりも、PC用の外付けHDDで十分ことが足りると思うのですが、メリットデメリットがあるのなら教えて下さい。

  • テレビに外付けHDDを接続して録画する方法は?

    USB差込口が付いていない液晶テレビに、外付けHDDを繋ぎ、録画再生は出来ないのでしょうか。ちなみに私のテレビはシャープのAQUOS LC-20E5 なのですが、メーカーHPで確認するもそれには元々該当する機種ではなくUSB口は最初から無いのですが。むしがよい質問ですが、もしお分かりであればお教へ下さい。

  • 外付けHDDでの録画について

    外付けHDDの不具合について教えていただきたいです。 テレビはティーズというメーカーで、外付けHDDは、seagate SDG-EX020U UBKです。 テレビの説明書で推奨されていたHDDなので、購入しました。 録画はできるのですが、最初の5分くらいしか録画されていません。 録画リストを見ると、録画時間はその番組の放送時間分になっていますが、ちゃんと最後まで録画されていないです。 初期化してもだめでした。 初期化の他に何か試してみることがあれば、教えていただきたいです。