• ベストアンサー

スマートフォンについて

docomoのREGZAフォンに機種変しようと思っておりますが、モバイルサイトが使用可能か気になります。 三井住友銀行のモバイルバンキングは使用可能でしょうか? 三井住友銀行に問い合わせをしたら「不明」との回答でした。 REGZAフォンで三井住友銀行のモバイルバンキングを利用している方、実際に利用可能か教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Shin1994
回答No.1

こんばんは。 基本的に、スマートフォンでのモバイルサイトの利用は不可能とお考えください。スマートフォンは、どちらかというとPC寄りの通信端末です。なので、PCサイトを使う事は出来ますがモバイルサイトは使えません。 ただし、アプリの中にはモバイルサイトを閲覧するためのアプリが結構あって、それを使えば擬似的にモバイルサイトを閲覧できます。ですがあくまで閲覧、つまり見るだけです。サービスの利用などは考えないほうが良いと思います。 しかしながら、僕もiPhoneを利用しているのですがこういったネットバンキングは普通のPCサイトを介して利用しています。当方は、郵貯なのでゆうちょダイレクトのサイトからいつも便利に利用させていただいてます♪

cocoa5575
質問者

お礼

なるほど、ありがとうございます。 三井住友銀行の問い合わせでは、PCサイトを介しても接続出来ない場合がある。って回答でした…。 とりあえず、一般的には可能そうですので、複数のブラウザでトライしてみれば何とかなりそうですね。