• ベストアンサー

スマートフォンについて

docomoのREGZAフォンに機種変しようと思っておりますが、モバイルサイトが使用可能か気になります。 三井住友銀行のモバイルバンキングは使用可能でしょうか? 三井住友銀行に問い合わせをしたら「不明」との回答でした。 REGZAフォンで三井住友銀行のモバイルバンキングを利用している方、実際に利用可能か教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Shin1994
  • ベストアンサー率22% (551/2493)
回答No.1

こんばんは。 基本的に、スマートフォンでのモバイルサイトの利用は不可能とお考えください。スマートフォンは、どちらかというとPC寄りの通信端末です。なので、PCサイトを使う事は出来ますがモバイルサイトは使えません。 ただし、アプリの中にはモバイルサイトを閲覧するためのアプリが結構あって、それを使えば擬似的にモバイルサイトを閲覧できます。ですがあくまで閲覧、つまり見るだけです。サービスの利用などは考えないほうが良いと思います。 しかしながら、僕もiPhoneを利用しているのですがこういったネットバンキングは普通のPCサイトを介して利用しています。当方は、郵貯なのでゆうちょダイレクトのサイトからいつも便利に利用させていただいてます♪

cocoa5575
質問者

お礼

なるほど、ありがとうございます。 三井住友銀行の問い合わせでは、PCサイトを介しても接続出来ない場合がある。って回答でした…。 とりあえず、一般的には可能そうですので、複数のブラウザでトライしてみれば何とかなりそうですね。

関連するQ&A

  • 三井住友銀行→JNB

    先日、オークションで落札して頂いた方から、「代金を三井住友銀行の口座から、そちらのJNBの口座にインターネットバンキングで振り込みたいのですが、可能ですか?」とのメールを頂きました。そこで、三井住友銀行のHPを見て調べたんですが、よくわかりませんでした(^_^;)三井住友銀行→JNBにインターネットバンキングで振り込みことはできるのでしょうか?教えてください。

  • 振込み確認が出来るのはいつでしょうか?

    PM17:00頃に、銀行ATM(銀行名は不明です)から私の三井住友銀行口座宛に振込みをしてもらいました。 私は三井住友銀行のオンラインバンキング・ワンズダイレクトに加入しているのですが、 入金を確認出来るのは、いつになるでしょうか? 日付が変わった瞬間か、明日の8:45分以降(?)になるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 三井住友銀行 SMBC つながらない

    今日の朝から三井住友銀行 SMBCがつながらなくて残高が見れません。 本文内容「誠に恐れ入りますが、ただいま、インターネットバンキング、モバイルバンキングがご利用しにくい状態になっております。 お急ぎのお客さまは、お手数ですがテレホンバンキングをご利用ください。 」 という文が表示されて夕方になっても回復しません。違うパソコンからはつながります。 一度シャットダウンや再起動をしましたがつながりません。 つながるようにするにはどうすればいいですか?原因は何でしょうか?

  • 「電信扱い」は、ネットバンキングから出来ますか?

    チケットを取ったところ、振込先が三井住友銀行で電信扱いでお願いします。との事でした。直接、三井住友銀行のATMから振込みすればいいのは分かっているのですが、埼玉りそな銀行のネットバンキングを持っているので、時間短縮の為にも、埼玉りそな銀行から三井住友銀行あてにネットバンキングで振り込みたいと思っています。これは「電信扱い」になるんでしょうか?はじめてなので分かりません。よろしくお願い致します。

  • 他の銀行からイーバンク銀行への振込手数料

    オークションでの落札代金をイーバンク銀行へ振込むことになりました。 そこでお尋ねしたいことがあります。 まず、私は三井住友銀行の口座のみ持っています。それで、三井住友銀行のインターネットバンキングから振込をしようと思っています。 以前、三井住友銀行のインターネットバンキングで、ジャパンネット銀行へ振込をしようとしたら受取人名が表示されず、三井住友銀行のATMで振込んだことがあります。ATMだと受取人名は表示されました。また新生銀行へ振込をした際は、三井住友銀行のATMでも受取人名が表示されず、自分で名前を入力したと記憶しています。その時はちゃんと振込ができているのか、かなり不安でした。しかも手数料を315円も取られました。 イーバンク銀行は三井住友銀行のインターネットバンキングから振込む際に、受取人名は表示されるのでしょうか。また、三井住友銀行のATMで行った際も受取人名が表示されるのかどうか教えていただきたいです。 もし、三井住友銀行ではどちらも表示されないのでしたら、イーバンク銀行の受取人名も表示されて、なおかつ安い銀行はないでしょうか。 どうかよろしくお願いします。

  • 銀行に振り込む場合

    三井住友銀行の口座に5万ほど振り込みたいのですが、近くにありません。手数料が一番安いのはどういう方法ですか? ネットバンキングとかはやっていません。三井住友以外の銀行なら近くにあります。 よろしくお願いします。

  • 三井住友銀行

    三井住友銀行は英語名にすると 「SUMITOMO MITSUI BANKING CORPORATION」 のように何故三井と住友が 入れ替わっちゃうのでしょうか? 知っている方教えてください。

  • 楽天銀行の口座を開いたのですが。。。。

    今まで三井住友や東京三菱UFJといったような大手銀行のネットバンキングは利用した事があるのですが、ネット専業の銀行を利用するのは今回が初めてです。 なので、預金してもいつのまにか金をとられているんじゃないか。。。。 金を取られても三井住友や東京三菱UFJの様に窓口がないから人に訴えかける事は出来ないんじゃないか。。。 みたいな事を考えてしまいます。 そこで皆様に質問ですが、ネット銀行って普通の大手のネットバンキングと同様に信頼出来るものですか? 回答お待ちしております。

  • いいオークションありませんか?

    オークションで出品したいものがあります。 様々なオークションを調べましたが、どれも月額費用がかかるものだったり ネットバンキングで口座を開設しなければいけないものばかりでした。 私は三井住友銀行の口座は持っていますが、 仕組みがよくわからないのでネットバンキングなどで新しく口座を作るのは避けたいです。 勝手なんですがなるべく費用のかからない、三井住友銀行の口座のみでできるオークションってないですか? ほかに、ネットバンキングを使わずにできるオークションがあれば教えて頂きたいです。

  • ネットバンキング

    オークションを利用してる人でも、ネットバンキングをしていない人がいますよね。 ゆうちょ銀行、三菱東京UFJ銀行、三井住友銀行などほとんどの大手の銀行は使用できます。 オークション以外、ネットショップを利用してるのに、代金を振り込むのに銀行に行って振り込むのはなぜでしょうか?クレジットカードの使用は、怖さがあると思いますがね。(私はあまり気にしませんが) ネットバンキングの申し込みなんか難しくないと思うのです。 これが難しいと思うのなら、オークション、ネットショッピングも無理なような気もするのです。 やはり、ハッカーが恐いのでしょうか。

専門家に質問してみよう