• ベストアンサー

「アンはアン」の結末

こんばんは。 だいぶ古い連載漫画ですが、急に結末が気になったので 教えてください。 いがらしゆみこ「アンはアン」です。 アンの両親は離婚していて、父親の前ではおしとやかな 女の子を、ニューヨークの母親の前ではボーイッシュな 女の子を演じていて、それぞれの親に好かれるように してた。しかし、ふとしたきっかけで、両方の親から 自分は必要とされてない、と絶望するが、 自我にめざめていくって内容だったような気がします。

• sei29
  • お礼率96% (89/92)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • unma
回答No.1

うろ覚えなんですが、 秘密がばれ、婚約者にも気味悪がられ、アンは家庭教師の女性とともに家を出て行く。 そして、家庭教師が所属している劇団に入団する。そこでアンは、ロリポップという男性とダブルキャストで「ピーターパン」を演じ、演劇という生きがいを見つける。 アンは、ロリポップに恋をするが、ロリポップは実は不治の病におかされており、死んでしまう。 アンは彼の遺志を継ぎ、彼の「ピーターパン」を演じ続ける。 というような内容だったと思います。違ってたらごめんなさい。

sei29
質問者

お礼

unmaさん、こんばんは。 なんか、思い出しました。 結末はそれで合っていると思います。 どうも、ありがとうございました。