• ベストアンサー

父親について

皆さんどう思われるか知りたくて質問します。 昨日の夜、私が住んでいます栃木県で震度4の地震がありました。地震で揺れてる最中に父親が家に電話してきました。 物が落ちてくる可能性もあります。 逃げなければいけない可能性もあります。 地震で揺れてる最中に電話をかけてきて、母親が急いで切ったら怒っています。 何だ!あの対応は!許さない!と。 皆さんは地震の最中に電話をかけてくる父親をどう思われますか?私は、怒るのは間違ってると思います。 せめて、落ちてから電話するべきだと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.1

地震の最中に電話をかけてきて切られたら怒るのは異常でしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#203300
noname#203300
回答No.2

 『父親』と言ってもピンキリですから「父親は尊敬しろ!」なんて今の時代じゃ通じません。  残念ながら質問者様のお父さんが“その程度”と言うことです。仕方ないでしょう。  ・・・ 娘からてんで相手にされず、頼りにもされていない『父親』より

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 栃木県に住んでます。震度が6強でした。

    私は雷のときは、テンション上がるほど余裕なのに、地震になると、人一倍怖くて昨日の夜も寝られませんでした。昨日のあれ以来、余震でも怖くて、今でも不安です。 また、あんな感じのおおきな地震が来ることはありますか? それと、どこが、一番安全ですか?家族は2階だと。。 あと栃木県は地震の影響これからも、すごいと思いますか? 最大どの位の震度がくることが多いでか? 今、中3です。。。。。高校受かって喜んでる暇も無いなんて。。 あと、私と同じような立場の人は、回答してくれると嬉しいです。 上記のひとは、今どんな気持ちでどうしてますか? もちろん、誰でもいいです!

  • 地震について

    私は今中3です。 徳島県に住んでいます。 昨日の夜10時ぐらいに 震度3の地震がありました。 ほとんど初めての体験で すごく怖かったです‥。 それで、今までずっと 寝れませんでした。 「大きい地震来たらどうしよう」という不安ばかりでした。 たった震度3の地震なのに 眠れないなんて 自分が情けないと思います。 東北の人達はもっとつらい のに… たぶんこれから心配で 眠れない気がします。 どうしたら、安心できますか? 地震で安心できるというのは ないと思いますが、ちょっとでも安心できる言葉があれば 教えて下さい。 ほんと情けないです。

  • 父親の彼女。。。

    こんにちは。 私は兄と両親の4人家族でした。 私の両親はとても仲が悪くて、私が小学校4年生の時に離婚しました。 私と兄はは離婚するという話を聞かされ、どっちについていくか聞かれました。 私は母親も父親も好きでしたが、私は女なのでこれからのことを考えて母親を選ぼうとしました。 でも、私の兄が母親を選び、私まで母親を選んだら父親が一人になってしまうと思い私は父親を選びました。 父親を選んだ私は引っ越すことになりました。 引っ越して数か月は普通に過ごすことができましが、ある日、父親が彼女を家に連れてきました。 私はとてもショックでした。でも、いつも仕事と家事を行っている父親のためには笑わなくちゃと思い、ずっと笑って我慢してきました。 父親の彼女はいい人ですが、私はあまり好きではありません。 ですが、父親に迷惑をかけたくないので私は父親の彼女のことが普通に好きというように演じてきました。 父親が初めて彼女を家に連れてきてから一年ほどたった夜、私がトイレに行こうと部屋を出たら、すっかり家に住みついた父親の彼女と父親が結婚の話をしているのを聞いてしまいました。 私は、本音を言うと、私にはちゃんとした母親が別にいるのに、新しい母親など受け入れたくありません。 ですが、やはり父親には言い出せずにいます。 学校の友達には私の父親に彼女がいることは勿論、両親が離婚したことさえも言っていません。 普通の円満な家庭を演じています。 なので、いつボロが出てしまうかととても怖いです。 私は今更ですが、父親を選んでしまったことを後悔しています。 そして、新しい母親ができるのも嫌です。 ですが、父親にはそのことをいうことができません。 正直苦しいです。 どうしたらいいのでしょうか。

  • 父親を怒らせてしまいました。。。

    昨日の夜、父親と映画を見る約束をしていたのですが、 体育祭の直後ということもあり、眠ってしまい、 約束の時間に遅れてしまい、 映画も既に始まっていました。 だから、「先に中に入ってて」とメールしたのですが、 「今どこ?」という返信しか来ませんでした。 そして、バスが着いて、携帯電話の電源を切って、 中に親がいると思い、中に入り映画を観ました。 そして、映画を観終わったあと、電源を入れると、 何件か着信履歴に残っており、 「もう帰る」というメールが着ていました。 家に帰り、何度も謝ったのですが、 許してもらえませんでした。 母親によると怒り狂って「携帯を解約する!」と言っていたようです。 僕はどうすべきなのでしょうか。

  • 父親・母親になって初めて分かったこと・・・

    皆さんにはお子様がいますか? まだ小さい方もいれば、もう成人している方もいるかも知れません。 さて、その子供が産まれた時、皆さんが父親・母親になって初めて分かったことは何ですか? 子供が出来たことで分かったこと・・・自分ことでも家族のことでも、周りの反響や対応でも何でも結構です。 父親・母親になって初めて分かったことを教えてください。 gooでも質問していますが、興味があるのでこちらでも聞いてみます。 宜しくお願いします。

  • 度重なる地震について

    昨日から静岡県に地震が多発しています。一番大きい震度4が1回、震度3が2回、震度2が3回、震度1が2回と静岡に住んでいる友人が心配です、これは東海地震が起きる可能性を秘めていると思いますか?

  • 地震が怖い

    地震が怖いです。 今日石川県で最大震度7の地震が起き、元々恐れていた南海トラフなどがより怖くなりました、。 今日の石川県の地震は私の住んでる地域も少し揺れ、震度は3でした。 それでも思ったより揺れたので、震度7を想像するだけでも怖くなりました。元々私は地震だけでなく雷などですら恐れているビビり、ネガティブな性格なのですが、今日の石川県の地震が起きて自分の住んでいる地域にもこんな大きな地震が来たらどうしよう、私死ぬのかなとすごく不安で夜も眠れそうにないです。 今石川県や富山県の方々の方がもっと怖い思いをしているのにこんなこと言って本当にごめんなさい。でも本当に不安で仕方ないです。 少しでも安心できる方法はないでしょうか、? この質問で不快にさせてしまったらごめんなさい。

  • また福島原発ですか?

    また、福島原発の近く福島沖で地震が発生し 津波ですねえ。 なぜ福島のような地震多発地帯に わざわざと原発を作ったのでしょうか? 福島などで震度5弱 広い範囲に津波 仙台港1メートル40センチ 時事通信 11/22(火) 6:14配信 福島などで震度5弱 広い範囲に津波 仙台港1メートル40センチ 22日午前5時59分ごろ、福島県沖を震源とする地震があり、 福島、茨城、栃木各県で震度5弱の揺れを観測した。 22日午前5時59分ごろ、福島県沖を震源とする地震があり、福島、茨城、栃木各県で震度5弱の揺れを観測した。

  • 余震..怖いです

    私は栃木県に住んでいるのですが、今現在も停電・余震が続いておりとても怖いです。 先程も震度3の揺れ..精神的にも疲れ、寝たいのですが、いつ又大きな地震が来るか分からないので、安心して眠る事も出来ません。 本震より強い余震が来る事はあるのでしょうか。 震度4以上の余震が来る可能性は高いですか?

  • みなさんのとこは父親と母親、どっちが怖いですか?

    みなさんのとこは父親と母親、どっちが怖いですか? ご自身の親でもいいし、ご自身達夫婦でもいいです。 私は20代後半女性で、 まだ未婚ですが、 うちの父親・母親でいうと、 母親は最強です。 地震・雷・火事・母親です。 もう表現できる言葉が見当たらないほど、怖いです。 怒ると、ですけど、 母親を怒らしたらもう手がつけられません。 母親は、出身が大阪の人だからということもあるのかもしれないけど…。 (大阪の人すみません) 父親は、怒っても、まだそんなに怖くありません。 怒っても、まだ理性や優しさが残っているけど…。 母親は違います。 みなさんのところは、いかがでしょうか?

専門家に質問してみよう