• 締切済み

沖縄の服装

4月3日から沖縄に行きます。どのような服装で行ったらいいですか教えてください

みんなの回答

• sentakuya
回答No.2

沖縄と一言で言っても広いです。 一例ですが以下が昨年の石垣島の気象データです。また以下のHPより行かれる所の気象庁の過去データは簡単に探せますよ。 http://www.data.jma.go.jp/obd/stats/etrn/view/daily_a1.php?prec_no=91&prec_ch=%89%AB%93%EA%8C%A7&block_no=1484&block_ch=%90%5E%89h%97%A2&year=2010&month=4&day=&view=p1 <PS> 余談ですが若かれしころの4月4日から石垣島に新婚旅行に行きました。泳ぐ準備をしていたら寒くて一度も水に入れませんでした。 それと出発空港まではジャケットが必要かもわかりませんがあちらでは邪魔です。 預けることも考えて、帰った際には風邪をひかないように楽しんでくださいね。

koujinin5559
質問者

お礼

有難う御座います。結婚して31年子供から手も離れこれからは夫婦でエンジョイします。

• sokojaso
回答No.1

今日の気温(最低20度、最高25度)、去年の同月のデータを見ても、最低気温は低くても15度以上、最高気温は25度近くになるでしょう。半袖でも大丈夫でしょうが、念のため上から1枚着るものを用意しておけば安心ですね。 http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/past/47/9110.html?c=2010&m=3 どちらに住んでいるのか分かりませんが上の資料などから比較できますよ(東京なら5月頃の気温と近い)。

koujinin5559
質問者

お礼

有難う御座いました。10年前には行った事がありましたが4月の気候が分らなくて、これから準備します。