• ベストアンサー

地震は落ち着いた?

東京都在住です。 先週の金曜日は大きく揺れましたが、ここ数日はかすかに揺れを感じる程度です。 本日では一度も揺れを感じていない状況です。 このまま週明けには何もなかったように落ち着いていくのでしょうか。 誰も確実なことはいえないとは思いますが、過去の傾向など知見がある方の展望をお聞きしたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

残念ながら、またかなり大きな地震がありましたね。 19日の午後7時ちょっと前くらいでしょうか? 震源地は茨城県北部ということなので関東地方では広い地域で揺れを感じたのではないでしょうか? まだしばらく落ち着かない日々を過ごすことになりそうですね。 今後の展望ではなく、単なる感想で失礼しました。

comeacross
質問者

お礼

そのようです。 私も注意して過ごすようにします。 ありがとうございました。