• ベストアンサー

MSBlasterと亜種の防止対策は?

私はルーターのファイヤーウォールを使っていますが、先週までは、不正アクセスの数が1時間に12件程度でしたが(ポート135、137、80、445など)、今日になって1時間に80件近くの攻撃を受けています。今後、新種のBlaster系ワームが流行するという記事をたくさん見かけますので、この際ファイヤーウォールソフトの導入を考えています。  そこで、今回の続発した被害の中で、どのメーカーのどういったソフトが最も有効だったかを知りたく思っています。  よろしくお願いしますm(__)m

• MCP
  • お礼率70% (133/190)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • PC-GATE
回答No.1

ルーターにファイアウォール機能があるようなのでブラスターに関して言えば亜種(変種)でも大丈夫と思います。 私の場合「Norton先生」でお馴染みのNISを使用していますが、全く今回のウィルス騒ぎとは無縁です。ファイアウォール機能があればメーカー差はあまり無いと思います。ただ、細かい設定はNortonが一番でしょう。