• 締切済み

Outlookのスタートアップを教えて下さい。

2回目利用させていただきます、パソコン歴は長いのですが詳しいことわからないことが多くて・・・。メールを、普段はウインドウズメールを使用してます。あるホームページでの「メールフォームへ」をクリックするとoutlookのスタートアップ→次へとクリックして行ったのですが途中でわからず何回かキャンセルしてるうちに次は「既定のメールクライアントが正しくできなかったためこの操作を行えませんでした」と出て進めなくなりました。どうしてもそのメールフォームを送らないとだめなのですが・・・。スタート→Microsoft outolookからのスタートアップをすると、そのホームページのメールフォームへもつながるのでしょうか?そして、スタートアップのアカウント設定のところで名前やパスワード?入力して完了してしまうと、普段使用しているウインドウズメールは使えないのでしょうか。 わかりにくい文章で申し訳ございません、どなたか教えていただける方・・・お願いいたします。

みんなの回答

noname#151570
noname#151570
回答No.2

>「既定のメールクライアントが正しくできなかったためこの操作を行えませんでした」 これは、次の説明にもこのメッセージがあるように、ブラウザのIE7(8)のインターネットオプションから、Windowsメールを既定(標準使用)に設定し直すことにより改善します。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=009267 Microsoft Updateを適用すると、勝手にOffice Outlookが既定に変更され、その現象になるようになっています。 (Microsoft Update 利用後に、既定のメーラーの設定が Outlook 2007 または Outlook 2003 に変更される) http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;942822

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

以下を参考に、既定のメールクライアントをWindowsメールに設定して下さい。 http://blog.heiichi.com/?eid=699465

関連するQ&A

  • Outlook Express2003のスタートアップについて

    Outlook Express2003のスタートアップについて パソコンをいつものように起動して、メールチェックをしようと しましたら「outlook2003スタートアップ」の画面が出てきました。 こんなことは初めてで「今までのメールはどうなったの?」と うろたえています… キャンセルをクリックしてみると「インストールされている outlook2003は完全ではありません」と出ます。 このまま進めてよいのでしょうか? 今までのメール・アドレス帳は消えてしまったのでしょうか? 教えてください。 よろしくお願いします。

  •  Microsoft Office Outlookを起動すると、次のメ

     Microsoft Office Outlookを起動すると、次のメッセージが表示されます。  既定のクライアントが設定されてないかまたは現在使用されているメールクライアントがメッセージングの要求を実行することが出来ません。Microsoft Office Outlookを実行して、既定のメールクライアントとして設定してください。  これに関係なくメール等は見ることが出来ますが、このメッセージを出なくさせるにはどの様なことをすればよいのでしょうか。ご教示ください。

  • Outlook2007でエラー

    Outlook2007 を出してもいないのに、「既定のメールクライアントが設定していないか、または現在使用されている、メールクライアントがメッセージングの要求を実行することができません。Microsoft Office Outlookを実行して、既定のメールクライアントとして設定してください。」 の表示が何度も出続ける。

  • OutlookとWindowsメールの両方を使用するには

    WindowsメールとOutlookをそれぞれ公用、私用で使い分けたいと思っています。けれども、Windowsメールを既定に設定してしまうと、Outlookを開くことができません。 またOutlookを既定に設定しなおすと、デスクにOutolookのショートカットは現れますが、クリックしても開いてくれなくなってしまいました。 両方使用することは不可能なのでしょうか?

  • outlook2007 スタートアップについて教えていただきたいのですが・・・

    専門用語も分からないくらいのパソコン初心者です。 パソコンは、vista Home premiumを使用しています。 あるホームページで質問するのにどうやら電子メール設定というものをしなくてはいけないらしく、(outlook 2007スタートアップという表示が出ます。)それに従い途中まで進んでいくのですが、よく分かりません。 どなたか分かりやすく説明してくださる方がいればありがたいのですが…。

  • Outlook Expressが起動しなくなりました

    通常はOutlook Express 6でメールを正常に使用してますがホームページ上のメールアドレスをクリックしたときはワードのメールが起動します。また右クリックして送る、からメール送信をクリックするとMicrosoft Outlook 2002が駆動します。アドレス登録が空っぽなので送信できません。1週間ほど前からこのような症状になりました。 以前のようにいつもOutolook Express 6が駆動するようにするにはどうすればよろしいでしょう。

  • outlookを起動できません?

    オークションなどの落札画面に記載してあるアドレスをクリックすると メール作成の画面がでますが、その画面がでなくなってしまいました。 普段メールはwindowsメールを使っています。 Windowsメールは現在も受信送信できております。なぜ落札画面からメール作成ができなくなってしまったのでしょうか? ちなみにアドレスをクリックするとMicrosoft Exchangeというものがでてきます。 全般 Microsoft Exchange Server【       】    メールボックス【      】  名前が確認され下線が引かれていればOKをクリックしてください。 とあり OK・キャンセル どちらをクリックしても Microsoft Office Outlookを起動できません。 インフォメーションストアを開けませんでした。と出ます。 どうぞご指導ください。

  • 「スタートアップ」のフォルダに直接アプリケーショ

    vistaを使用しています。 「スタートアップ」のフォルダに直接アプリケーションのショートカットを起きたいのですが パソコンで「スタートアップ」を検索したところ、 C:\ProgramData\Microsoft\Windows\Start Menu\Programs\Startup C:\Users\○○○\AppData\Roaming\Microsoft\Windows\Start Menu\Programs\Startup の二つが検索されました。 どちらのスタートアップのフォルダに入れればいいのでしょうか?

  • 何故スタートアップでは立ち上がらないのでしょうか?

    win8.1です。 C:\Users\○○\AppData\Roaming\Microsoft\Windows\Start Menu\Programs\Startup に Taskmgr.exe - ショートカット を入れてるのですが PC起動時にタスクマネージャーが立ち上がりません。 しかしこのショートカットを手動でダブルクリックすると立ち上がります。 何故スタートアップでは立ち上がらないのでしょうか?

  • Outlookが使えない・・・

    お世話になります。 Outlook2007を使用していますが、起動時に下記エラーが表示され、使用できなく困っています。 ---- 「要求されたアクションを実行するように関連付けられた電子メールプログラムがありません。電子メールプログラムをインストールするかまたは既にインストールされてる場合はコントロールパネルの「既定のプログラム」で関連付けを作成してください。」 ---- 以前Office 2013 の無料版をインストールしたのですが、本日無料版の使用期限が来たため、Office 2013をアンインストールしたのが影響したと考えています。 類似のQ&Aに倣って、下記対応を行い、再起動しましたが解決されません。 1) スタート>コントロールパネル>プログラム>既定のプログラム とたどり 既定のプログラム画面を開きます。 2) 既定のプログラム画面で 「既定のプログラムの設定」 をクリックします。 3) 次の画面左側で 「Microsoft Outlook」 をクリック、次に 同じ画面右側の 「すべての項目に対し、既定のプログラムとして設定する」 をクリックして 「OK」 をクリックします。 4) 既定のプログラム画面を閉じます。 なお、OfficeはPCにインストール済みのものを購入したため、インストールCDはない状態です。 解決策をご存知の方いらっしいましたら宜しくお願いします。