• 締切済み

Outlookのスタートアップを教えて下さい。

2回目利用させていただきます、パソコン歴は長いのですが詳しいことわからないことが多くて・・・。メールを、普段はウインドウズメールを使用してます。あるホームページでの「メールフォームへ」をクリックするとoutlookのスタートアップ→次へとクリックして行ったのですが途中でわからず何回かキャンセルしてるうちに次は「既定のメールクライアントが正しくできなかったためこの操作を行えませんでした」と出て進めなくなりました。どうしてもそのメールフォームを送らないとだめなのですが・・・。スタート→Microsoft outolookからのスタートアップをすると、そのホームページのメールフォームへもつながるのでしょうか?そして、スタートアップのアカウント設定のところで名前やパスワード?入力して完了してしまうと、普段使用しているウインドウズメールは使えないのでしょうか。 わかりにくい文章で申し訳ございません、どなたか教えていただける方・・・お願いいたします。

みんなの回答

noname#151570
noname#151570
回答No.2

>「既定のメールクライアントが正しくできなかったためこの操作を行えませんでした」 これは、次の説明にもこのメッセージがあるように、ブラウザのIE7(8)のインターネットオプションから、Windowsメールを既定(標準使用)に設定し直すことにより改善します。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=009267 Microsoft Updateを適用すると、勝手にOffice Outlookが既定に変更され、その現象になるようになっています。 (Microsoft Update 利用後に、既定のメーラーの設定が Outlook 2007 または Outlook 2003 に変更される) http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;942822

• violet430
回答No.1

以下を参考に、既定のメールクライアントをWindowsメールに設定して下さい。 http://blog.heiichi.com/?eid=699465