• ベストアンサー

銀座から秋葉原へ行くルート

外国人として日本の交通によく迷いますよ。助けてくれませんか。 銀座から秋葉原へ行きたいんですが、どう行けばいいのですか。 自動券売機はどう使いますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m2052
回答No.2

秋葉原のどの店にいくのかで変わってきます。 昭和通り(ヨドバシカメラがあります) 銀座駅から地下鉄日比谷線で秋葉原駅。15分160円 中央通り(アニメ店、メードカフェ、パーツ店などいろいろあります) 銀座駅から地下鉄銀座線で末広町駅。8分160円 ラジオ会館(小さな店が種類が豊富にたくさんあります) JR有楽町駅から山の手線で秋葉原駅。5分130円 どれにするか、迷ってしまいそうですが、すべて歩いて行き来できる範囲です。どれでも大丈夫ですよ。 券売機は、駅員がいるゲートで教えてくれます。 alou787 さんは日本語がお上手ですから 「〇〇まで行きます。自動券売機はどう使いますか。」と通行人にでも訊いてみれば手振り身振りで教えてくれます。たぶん。 電車、バスを利用する機会がまだあるようでしたら、PASMO(パスモ。メトロなど私鉄が発行)かSUICA(スイカ。JRが発行)が便利です。東京では両方とも区別なく使えます。 最初に駅で500円でICカードを買います。自動券売機では駅員に訊いてください。不要になったときは500円を返してくれます。 駅の自動券売機や運賃精算機でこのカードに1000円単位でチャージ(入金)しておけば、改札口でカードをタッチするだけで通れます。降りたときに自動的に運賃が精算されます。 チャージを繰り返せば何回でも使えます。 鉄道、バス以外にもコンビニでも利用できるチェーンがあるなど便利ですよ。

alou787
質問者

お礼

そんなに詳しく答えてくれて、本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1