• 締切済み

パソコンがフリーズしてしまう

パソコンを使用していて、しばらくインターネットをつないだ状態で他の用事等をして再度使い始める時にマウスでカーソルを動かすことはできるのですが、どの項目も選べずクリックしても何もできません。 完全にフリーズした状態になります。 3・4日前からこの状態になります。 継続して使用している間は特に問題なく動いています。 何か理由があるのでしょうか? 最初にこの問題が生じたのは子供が使用していた時なので、もしかすると何か設定などを触ってしまっているのかもしれません。 解決方法を教えてください。

みんなの回答

• violet430
回答No.1

マウスカーソルが動くのであればフリーズとは違いますね。 原因を突き止めるのは難しいかもしれません。 パソコンメーカに相談した方が良いと思いますね。 自分で確かめるならマニュアルの指示に従ってパソコンを購入時の状態へ再セットアップして再現性を調べます。