• 締切済み

cssテキスト表示を縦書きにしたいのですが・・・。

現在ホームページ制作中です。 テキストを縦書きにするため、cssでwriting-modeをtb-rlにしたのですが、ブラウザのIEだと 縦書き表示されるのですが、fireやクロームだと、くずれてしまいます。 どうしたらいいのでしょうか? 教えてください。

みんなの回答

• kadusaya2
回答No.2

ご参考までに http://www.kadusaya.co.jp/

• naokita
回答No.1

それは、IEの仕様なのでIE以外では無理です。 コンピューターの世界が元々横書きなので・・・ <p style="float:right; width:1.1em;">ああああああ</p> <p style="float:right; width:1.1em;">いいいい</p> <p style="float:right; width:1.1em;">うううううう</p> <pre> う い あ う い あ う い あ う   あ う   あ </pre> 今は、上記のどちらかのパターンですね。 あと数年したら縦書きに対応CSSがブラウザでもレンダリングできるようになります。