• ベストアンサー

写真の加工?レタッチ?について。

ご存じの方、知恵をお貸し下さい! 昔からフォトシールが好きで最近の加工の種類で、美白や日焼け、デカ目加工や髪色を変えたり美肌効果とかもあったりするんですが、それをデジカメの写真にシールの加工みたいに、簡単に加工出来たりするフリーソフトは無いでしょうか? 携帯の写メの加工ソフトは見つかったのですが、欲しいのはデジカメの写真の加工ソフトなのでいくらネットで探してもヒットせず途方にくれめてきました。 どなたかおすすめのソフトなとありましたら是非教えて下さい! 宜しくお願いします☆

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mokunyan
回答No.1

わたしも数か月前に探したことがあります。 PC向けの専用ソフトは発売されてないですね。 スマートフォンとかタブレットPCのアプリや、デコサイトみたいなのしかないですね。 一番プリクラっぽくできるソフトありますよ。 年賀状作成ソフトの筆まめの中にあるキラキラの文面をデザインする機能です。 元々のソフトはプリプリまろんというソフトらしいですが、いまは単体(3000円くらい?)では売ってないみたいです。 http://fudemame-guide.com/fude20/faq/fm20107.html#3 筆まめver.20からの新機能で、それより以前の筆まめには付属してません。 あとはラベルマイティシリーズもおすすめですが、こっちはプリクラみたいにかわいいのはあんまりできません。 ちょっと幼稚な感じか、フォトスタジオのポスターのような、めちゃくちゃプロっぽいデザインにできます。 これはこれで、ペーパーグッズとか作る人には飽きないソフトですよ。 http://www.justsystems.com/jp/products/kaisoku_photo/ どっちのソフトも目を大きく・・・と、小麦色の肌は、無理です。 明るいトーンにはできるので、美白はできますよ!

koibeni
質問者

お礼

遅くなってすみません! ご解答ありがとうございます!