• 締切済み

入試の合格を自慢する人・・・

ygiyurcの回答

  • ygiyurc
  • ベストアンサー率37% (47/126)
回答No.2

はじめまして。 同じく?受験生(中3)です。 わたしもまぁ…中学校で勉強していませんでしたww それでいて、県内一の高校受験する!とか言って… 入試前1ヶ月から追い込みかけました(汗 その人ですが…言い方は悪いけどバカですね。 なぜ落ちて精神的にも病んでるような人にそんなこと言うんですかね? そいつには何を言ってもわかんないと思いますよ。 また、この1ヶ月で学びましたが、 自分でしっかり自習とかしないと絶対ついていけなくなりますね。 私も自信があったところが実はわかっていなかったりしました。 高校なんかは本当にスピードも違うようですしね。 合格なんかは誰でもできるんです。 倍率が低かったり、それなりの点が取れればいいんですしねw ただ、入ってからついていけるかの問題だと思いますよ。 あなたは勉強を頑張っていた。それでいいんです。 そんなやつ放っておいて、これからも頑張ってください! 私も頑張りますww 何か言ってきたならば、 「あっそ、すごいねー、はいはい←」的な態度でテキトーに流すか、 「何でそんなこというん?バカやないん?」的な感じか… まぁ何を言っても聞かないでしょうし、前者の態度をとっても茶化し続けますよね。その手のやつは。 なので、もう何も考えず、テキトーにほうっておくのが一番ですよ。 長々と失礼しました

関連するQ&A

  • 自慢

    自慢をする男性ってどう思いますか?自信のなさの裏返しだと思うんですが… イケメンの事が羨ましいって言ってみたり、俳優の○○に似てるって言われたとか(人気のある格好いい人)いちいち嬉しそうに言う、ってなんなんでしょう。。若干引きますよね。本当に格好良くても俺なんか全然格好良くねーしみたいに言われたほうがいいです(>_<) まぁみんな自分の事は好きですけど。それを隠したりしませんかね? あと、やたら頭良かったとか自慢する人も(元ガリ勉)のイメージをしたがる人もいますがよくわかりません(笑)

  • こういう人についてどう思いますか?

    某難関大学志望のものです。 塾の講師でものすごく何様だ?って思うような人がいます。 その人は化学を教えているのですが、自分では留学したとか、NASAの試験を受けたとか、ものすごい自慢をしていますが、噂によると、そんなにいい大学を出ていない(少なくとも東大京大レベルじゃない)ようです。 確かに長年講師をやっているようなので知識もあり、頭がいいのが伝わってきますが、授業では自分のうそ臭い自慢話ばかりします。(話としては笑いもあり面白いのですが) 教え方もかなり雑なのに、「自分は天才だ」とか言うこともあります。 僕は、そんな天才な人が何でわざわざ塾の講師なんかなるんだ、どうせ落ちこぼれたんだな、なんて反発的に思っています。 しかし話が面白いので人気は結構あります。 みなさんはこの講師をどう思いますか? 僕としては、塾の講師をバカにするわけではありませんが、自分は天才だなんて思うほど、塾の講師は賢いなんて思いません。本当に賢いんなら、大学が目をつけるはずです。かなり不快です。

  • 自慢する人としない人

    私の2人の友達のことです。 Aさんはすばらしい人で、人に不快を与えません。何かよいことがあったら一緒になって喜んでくれます。だけど、自慢もしなければ、自分のこともほとんど話してくれないので(いいことがあっても)、ちょっと私のことを下にみているのかなと思うこともあります。完全に勝っているのがわかっているから、自分からは自慢ぽくなることを何も言わないのかな、と。 Bさんは逆です。私にとってプラスなことや私が優位に立ちそうな話題はぜったいに避けます。それで、自分が得意なことや、何かよいことがあったら、聞いてもいないのに話してきます。何としても私の耳に入れたいって感じです。 この2人だけが友達ということはありませんが、みなさんはこういう友達、どう思われますか?やっぱりAさんは余裕の構え、Bさんは敵対心をもっている、と思われますか?

  • 自慢をやめさせるには?

    (特にあからさまではない)自慢をする人に、しないようにしてもらうにはどうしたらいいでしょうか? きょう学校のテストが返ってきました。 赤点ギリギリだった子(A)と、80点代の子(B)とがいました。 Aは、Bに自慢されるのが嫌だといつも言っています。あからさまな自慢ではないのですが、自分の点数を自慢しているように聞こえました。いかに自慢ぽくならないように、いかに自然にできるかを無意識のうちに考えているので、やっかいです。 また、私たちは今実習期間中で、いろいろなことを自分から学んでいかなくてはなりません。 さっきのテストの2人は、実習先は違いますが、2人とも同じ内容を実習中に実施しました。 早い方がいいのかもしれませんが、私はそれより先にやることがあり、まだやっていません。それについてBは「え? まだやってないの?」といった態度を取ります。 私は反面教師にしようと思い、この数年間やってきました。 Bは嫌な人ではありませんが、言葉の端々から自分が優位に立ちたいというのが感じられます。 自分は勉強ができる、頭がいいと自負しているようです。しかしBよりも勉強のできる人はクラスの中に何人もいますし、私よりも順位が低いときもあります。 成績は、勉強も得意不得意分野がありますからともかくとして、話していることがとんちんかんだったり、「用いる」を「よういる」と読むなど、一般的な漢字が読めなかったり、正直頭がいいとは思えません。 ネット上でこんなことを質問する私も私ですが、Bはもう何年もこうで、Aのことを考えると治してほしいと思います。 Bは、私がさりげなく注意すると不機嫌になり、改善は見られません。自慢の主な対象になっているAがかわいそうです。 どうすれば治せるでしょうか?

  • 好きな男子が自慢をしてくる内容に嫉妬。

    題名通りです。 好きな男子(仮にA)は、私がAの事を好きなのを知っています。 内容は自慢じゃないのもありますが、 「俺、○○ちゃんって呼ばれてたww一番最初にそう呼んでくれた女子は・・・」 と言われ、大体あの女なんだろうなって気付いてました。 誰?って聞くと、Aは、 「言ってもいいんだけど、お前がかわいそうになる」 とか。。。 「最近やたら女子に誘われるんだけどw」 とか・・・。 Aの事を好きになった女子が増えたから、調子に乗ってるんじゃないかとも考えたんですが、 Aがそんな人にも見えないです。 周りの女子の話が絶えません。 別れた彼女の事を急に心配したり、 あの子があの子がっていつも。 すごく寂しいです。 これくらいで嫉妬するのもおかしいですよね。私。 夜も眠れないほどです。 Aには嫉妬した様子などをちょいちょい見せてます。 Aは「寂しいんだよね、ごめんね」とかそんなことばっかり。 「もうその子の話はしないから」と言ってばかり。 嫉妬深い女にならないようにするにはどうしたらいいですか? 嫉妬しないようにして、 Aに「ふーん。」って、口で言えるようにしたいです。 あなたなんかにはもう興味ないのよって態度で接して、Aが調子に乗らないようにwww では、回答お待ちしております。 m(_ _)m

  • 自慢してくる友達について

    閲覧ありがとうございます。 高1女子です。私の友達に自慢をしてくる人がいます。主に容姿のことです。たしかに顔は可愛いし背も高くスラッとしてて褒められるのもおかしくないと思うのですが、それをわざわざ私に言ってきます。あと、その子の自慢の仕方に必ず否定するという特徴があります。例えば「男子に可愛いって言われたけど絶対嘘だと思う。私は信じられない。」と言います。「今から話すことは自慢に聞こえるかもしれないけど自慢するつもりはないよ」と話す前に言われたりもしましたが自慢に聞こえるとわかっているのなら言わなくてもいいんじゃないの?と思います。 正直いい気分にはならないし腹が立ちました。 こういう女子をどうおもいますか? 意見お待ちしています。 長文失礼しました。

  • くだらないですが・・・。

    私は「絶対入れる」とか「滑り止め」とか「バカ学校」と呼ばれている 3流私立中学の生徒です。 小学6年生のある日いじめっ子の男子に 「お前ドコの学校行くの?」とニヤニヤしながら聞かれました。 「は?○○中学」と答えたら 「お前金か暴力で入っただろう?」といわれました。 その男子は秀才(秀才だけどいじめっ子)の男子に 「○○高校って何ランク?」と聞き出して 秀才は指をおりながら 「Eランクw」 と答え 「お前みたいなバカはバカ中学しか入れないんだな」と言い出しましたうちのクラスに天才(K)がて 「Kみたいな頭のいいヤツが受験するんだよ」と 言われとても腹が立ちました。 私は「じゃぁM高(市内1の進学校)入ってやるよ」といいました。 自分でもあきれました。 今では普通に入りたい大学があってM高を目指しています。 でも今の学力じゃ無理なので第2志望を考えています。 正直言って学歴とか別に気にしていません。 実社会は実力のほうが大切だろうし・・・。 でも小学生のときに言われた言葉が悔しくて・・・。 ○○中学も実は一番行きたかった学校の滑り止め・・。だったけど受験日が重なってしまったため 周りの大人に「安全なほうにしろ」といわれて 入った学校です。 いろいろあってこの選択を後悔しています。 絶対第一志望(M高)に入りたいけど最近第一志望が変わりそうです。 そこは中堅私立の学校です。 私の学力相応、と言った感じです。 小学生のときに言われたことと言った事が引っかかって 素直に第一志望を変えることが出来ません。 こんな過去にこだわる自分もくだらないと思うのですが もう後悔したくない&M高に入ったと言ってやりたい と思っています・・。 もうすぐ進路相談なので困っています。 まだ2年なのであせることは無いと思いますが・・・。 私は何が何でもM高に行かないと後悔するでしょうか・・?

  • 2%でも合格できるでしょうか?

    私は中学二年生です。先日、都道府県で行われる学力テストを行なったところ、第一志望校の合格率は2%でした。その第一志望校は住んでいる都道府県の中でも一番成績が良く、偏差値は72くらいあるところです。 私はAランクで、学校の定期テストでは450点以下を取ったことがありません。今回2%だったのは、今まで家庭学習を全くやって来なかったからだと思います。 これからは絶対に勉強を毎日して、志望校に合格したいと思うのですが、2%からの合格はあり得るのでしょうか?辛口でお願いします。

  • 高校入試「合格圏」などの基準

    高校入試の志望校を決定する時に 内申点や、当日テスト可能得点から志望校判定を出しますよね? 学校の担任や、塾など・・・ でも、 その学校に受験する皆が「合格圏」や「A判定」を受け 志望校受験するのですから その判断も信用できませんよね? 「合格不可能」や、「c判定」の基準でしたら受けないでしょ? 「合格圏」の内の、またA,B.C判定が必要になってくるのでは・・・ なんて考えて不安で仕方ありません。 また倍率が1.5倍~2.0倍くらいの間でしたら 『合格圏』なんて、あったもんじゃないですよね・・・ 何を基準にしているんでしょうか・・・ もちろん入試に「絶対」はないと承知しております。

  • 友達の自慢がうざい(全文読んで下さい)

    友達?みたいな人の自慢がうざいです。さりげなく話すように見せかけて堂々と自慢して、話し相手に「へぇ~すごいね~。」って言われるのを待っているんです。反応が薄いとチラチラします。しかも褒めないと不機嫌っぽく(表には出してないけど雰囲気で分かる)なります。 自慢の例ですが: ・「オレの志望校通るにはセンター試験で8割取らないといけないんだよ~(←国立狙う人が大半のこの学校で何言ってんだ!?)」 ・「今から塾なんだよ、9時まで残るのさ(←塾でなくとも誰でもそのくらいやってるでしょ・・・」とか ・「オレのクラス賢い奴多いんだよな~w 全体的に平均点も良いし、英語とかOO点取ってる奴もいるんだぜ(←お前に何の関係があるんだ!?」 ・「今日は塾の宿題がOOページもあるんだよ~(ドヤ顔)←だから?w」他にも色々・・・ 「僕って凄いでしょ?賢いでしょ?優秀でしょ?ねぇねぇ?」って雰囲気が顔に出てます。僕だけにそういう話し方なのかと思っていましたが、最近になって誰にでもそうすると知りました。聞くところによると高校に入ってからではなく、中学高時代からこんな調子のようです。 確かに、頭は良いですが、模試の結果などを見る限り学力的にはギリギリ僕が勝っているという感じです(文理が違うので一概には言えませんが・・・)。その自慢厨の点数より高い結果を伝えると「あ・・・そう・・・・」みたいにちょっとシケて場の空気が汚染されるので、最近は点数を誰にも言っていません。 部活が一緒なのですが、部室に行くと必ず「今日はO時から塾だわ~w」と自慢らしく言ってくるので最近は行ってません。この前は廊下でわざわざ追いついて端から端まで自慢を言われ続けたのでさすがにカッとしました(その場では怒ってませんが・・・)。 こんな奴が何で嫌われてないんだろう?とずっと疑問でしたが、実はみんな嫌ってると最近知りました。自分だけじゃなかったんだなぁと妙に安心しました。 僕が今困っているのは、自慢話を延々と話された時に、どういう聞き方や受け流し方をすれば良いのか、ということです。自分は話をリードしたり出来ないので、相手に話されると聞く側に行くことが多いのです。可能であれば、この際に関係も絶ってしまいたいとも考えています。進学した後も大学についてグチグチ言われそうだし。。。