• ベストアンサー

ADSLについて

今使ってるADSLが最近凄く遅いんですが、こないだの地震とかんけいありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zenuemon
回答No.2

地震によるプロバイダの中継局の機器故障や停電の影響で 本来の通信速度が維持できず、ネット渋滞が起きているため それを緩和するためにプロバイダ側で帯域制限を行っているから。 東日本エリアは特に遅いでしょう。

tanpan2010
質問者

お礼

なるほど。 西日本エリアですが、結構影響はあるみたいですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Cupper-2
回答No.1

残念ながら、ここを見ている回答者では判断がつきません。 契約しているプロバイダに問い合わせてみることをお奨めします。