• 締切済み

賃貸およびお金のトラブル大至急!!

以前友達とルームシェアしていました。 私が部屋を退去した後に、一緒にルームシェアしていた友人も部屋を解約したみたいなのですが、部屋の名義人の友人に退去費用が請求きたみたいなのですが、いきなり友人が私にも個人的に請求してきました。 私が今払えないと伝えると、友人も(お金がないので闇金で借りる、利子高いけどそれも払ってほしい、後実家を探すのでその費用も払え)などといわれました。 私が退去費用と金融で借りたときの書類などを送ってほしいと言っても送ってくれません。 今日またメールが来て金融会社から借りた金額5万5千円、2ヶ月で8万になり、私の実家を探す費用で14万合計22万の請求が来ました。 私としては書類に目を通してから納得のいく金額を支払うつもりなんですが、それを伝えると(支払う意思がないとみなし両親や親戚に請求をかける。法的にもお前は勝てない)など言われてしまって話が伝わりません・・・。 私としては実家に迷惑をかけたくないので困っています。 この場合どう対処したらいいのでしょうか? ちなみに私は日払いの給料で毎日給料が違う仕事なので1ヶ月で支払いできる能力は5万前後です。 大至急回答おねがいします。

みんなの回答

• 4610_5963
回答No.2

了承もなく闇金で勝手に借りたのは相手 法的に許されない金利で請求しているのは闇金 そして書類を提示しない相手 簡単な話です 「いいよ 出るとこでよう いつにする?担当の弁護士さんに手続きするから」 これ 相手はあわてて支談に出ますが、「だめだめもう弁護士も頼んじゃったから続きは家裁でね」で 相手は終了です。 まあ十中八九 嘘八百です。 あなたが裁判に出れば あなたが確実に書きます そんな嘯いて金を取ろうとしたやつには、制裁を加えりゃいいんですよ。 なに簡単です。 眠れない誰かが追いかけてくると精神科に行けばいいだけです 精神の病気は自己申告ですから、頭を開いたって病巣などない病気です。 となれば相手は傷害も上乗せ 請求された何倍付けの賠償金が取れます。 で、相手は犯罪者、親から取るもんとったら名前も住所も親の名前もぶちまけてやればいいんです

• ririko97
回答No.1

それは大変ですね・ 一人で考えるよりも 弁護士さんに相談すればいいと思いますよ・ ネットでも相談にのってくれるところがある筈ですから 一日も早く相談に行った方がいいです・ 利息がどんどん増えますから・・・・ 住んでいる自治体には 無料で相談できる 弁護士さんがいらっしゃいます・ 急いだ方がいいので 明日にでも 弁護士さんに行かれるのでしたら 30分が五千円の弁護士さんから 一万円の弁護士さん 様々です 一日も早く解決が出来ますように 祈っています・ 頑張って下さいね・