• ベストアンサー

関東への宅配便について

この度の大地震で、被災地の方は大変なご苦労をなさっていると思います。 一刻も早く救助活動、復興活動が進むことをお祈りしております。 さて、その地震の影響で、なのですが、 今現在 関西から関東(被害の少なかった地域/首都圏)に宅配便を送る、というのはやはり避けたほうがいいのでしょうか? ・交通網の問題(宅配便のトラックで高速が渋滞、自衛隊あるいは給水車等が動けない・・等) ・運送会社の現状(キャパシティオーバー等) という点で、送ってもいいものか思案しています。 有識の方がおられましたらご回答をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kernel_kaz
回答No.1

http://www.sagawa-exp.co.jp/notice/detail/41/ http://www.yamato-hd.co.jp/information/info/notice_1103.html 交通網の心配は関東以西からの分はピークを過ぎているでしょうから、さほど心配は要らないと思います。 佐川やヤマトの現状は上記を参照。 送っても良いけど、納期や鮮度は期待できないでしょうね。

d0v0db0v0b
質問者

お礼

様子見をしつつ、送ろうと思います。 ありがとうございます。