• ベストアンサー

どうして?緊急時つながらないの携帯電話。

1-2-3-a-b-cの回答

回答No.7

エレベーターもそうだけど、定員以上は乗れません。バスも電車も同じ。電話も同じ。通話が殺到する元旦の時には時間をずらしてくださいと毎年のように電話会社が言っているじゃない。 あるいは、基地局が津波や地震で破壊され得ていたら絶対つながらないよね。 電話会社は悪くないし、恥ずかしくもないと思うけど。 スカイプは通じたらしいよ。サッカーの監督がスカイプで本国の家族と話したと新聞に載っていた。

ka-mi
質問者

補足

回答ありがとうございます。スカイプ調べてみます。ホントに恥ずかしいわけないですね。会社中の人たちが、こんなに困っているのを知ってほしかったです。失礼してしましました。