• 締切済み

フジテレビって報道番組やる意味あるんですか?

社員も番組作りに関わるスタッフも他と比べると報道に向かない低レベルな人間ばかりでしょ 報道番組はNHKや他局で間に合ってますしお得意のバラエティだけやってればいいのでわ? 被災者の方も災害情報ばかりでは心も安まらないでしょうしどうでしょうか

noname#199717
noname#199717

みんなの回答

noname#144782
noname#144782
回答No.10

ネットやケータイの普及で、もう、あぐらかいてられない。 どうにか、バランス保たんと魂や良心も売るだろさ。

  • toko1
  • ベストアンサー率14% (4/28)
回答No.9

震災で大変な状況で、状況はどうあれ総理大臣が会見をしているところで、 マイクオフと思っていたとは言えども、  「どうせ、また原発のことだろ!!」や、  「アハハ♪笑えてキタッ☆」 って発言を生中継中に平気でぶちかましている時点で、ニュースの報道として 終わっていると証明しちゃっているのではないでしょうか? ところで、アハハ、笑えてキタッって声は、正味誰が言ってたんでしょう?? 声が安藤さんに似ていますが、、、、、まさかねぇ・・・・・・・??

  • mackbogey
  • ベストアンサー率31% (32/102)
回答No.8

昔から、フジテレビはニュース番組にヒトを得ていない。 一般のニュース番組も、安藤優子がキャスターでは程度がわかる。 プロ野球ニュースもひどいのだ。野球のわからない女性アナが野球選手とお近づきになるための、いわば合コン・芸能番組に過ぎない。アナと野球選手の結婚に(悪い意味で)先鞭をつけたのが古田敦也。ホネのある野生派の豊田泰光氏が怒って降りちゃったのも当然だ。

  • aoi35
  • ベストアンサー率43% (407/939)
回答No.7

私もフジテレビ報道は不要と言うよりも不快でしたのでソレ以降は見ません。 所詮は報道バラエティーにしか思えませんでした情報を伝えると言うよりも 騒ぎ立てているだけで不愉快でした。 真面目な報道は他局に任せておいて節電の為にも放送を中止して欲しいですね。 放送したいなら子供向けのTVアニメなどを放送して子守りに専念するかです

  • kuwa1961
  • ベストアンサー率25% (42/164)
回答No.6

NO5です。民放ではフジの報道が一番ましだということです。

  • kuwa1961
  • ベストアンサー率25% (42/164)
回答No.5

 民放ではフジが一番ましです。テレ東みたいにこの国家の一大事にアニメを放送してるよりましだと思いますが・・・

noname#199717
質問者

お礼

フジテレビが一番マシってどういう思考ですか? フジテレビ社員の方ですか?

回答No.4

各社、災害専門特番を組み、一日に数回 ちゃんとした放送をすれば良い。 冠番組ごとに特番組んでも、情報の質が一定ではない。 どの番組も 災害を放送すれば良いと言うのでなくて、局として情報を集約して放送しないと、MCや出演者、専門家の偏った情報だけになる。 今までは流しっぱなしの放送が、今度は視聴率狙いの、被災地を材料にした番組になるのが嫌。

  • comattania
  • ベストアンサー率23% (840/3549)
回答No.3

フジTV曰く・・・見てくれなくて結構。イランお世話じゃ。

  • shubal
  • ベストアンサー率20% (402/1958)
回答No.2

あんたフジの報道を見てないのね。一番マシだったけどね。

noname#199717
質問者

お礼

フジテレビが一番マシってあなたの思考が理解出来ません。 被災者晒しものにしたり不謹慎な発言したりあんなのがマシなんですか?低能な方ですね

noname#131584
noname#131584
回答No.1

まだ地震や津波が続いてる中、バラエティなんて…

noname#199717
質問者

お礼

私もバラエティなんぞ不謹慎だとは思いますが 災害にあった方を晒しものにしたり無駄なヘリ飛ばしたりするよりはマシだと思います。

関連するQ&A

  • テレ朝、TBS、読売テレビ、フジテレビ系について

    テレ朝系の報道番組、バラエティ番組、情報番組全般、ワイドショー、TBS系の報道番組、バラエティ番組、情報番組全般、ワイドショー、日テレ系でも、読売テレビ系の報道番組、バラエティ番組、情報番組全般、ワイドショー、フジテレビ系でも、バイキングや関西テレビ系の報道番組、バラエティ番組、情報番組全般、ワイドショーでの報道法やトークが、どうして、攻撃的なんですか。その理由は、何ですか。

  • もしNHKが無かったら・・・・

    今回の震災が起きてから今日まで、あなたにとってNHKの放送は必要不可欠でしたか? それとも、NHKなんて無くても民放で十分でしたか? 「災害時にNHKは何をすべきか」に関してのアンケートですから、「NHK不要論」的な回答は求めていません 私がNHKのトップなら BSチャンネルのどれかを、全国に散らばってしまうであろう被災者に対しての情報提供に特化した番組編成にしますけどね 被災者の皆さんは、ネットを使える環境に無い方がほとんどでしょうから 被災地域に密着した情報を、全国に同時に送り届けることができるのはNHKにしかできないと思います NHKの存在感を示す絶好のチャンスだと思うのに、なぜ通常の災害報道しかしないんだろう?

  • 災害等の報道のガイドラインってあるんですかね?

    もぅ過去を含めて日本で様々な災害等の経験している中、報道っていつまで経っても良くならないのは何故なんだか・・・と思います。 報道も流しっぱなしの映像だったり、テロップなしで今の映像なのか発生時なのか・・とりあえず流しておけば良い見たいに放送したり、専門家を各社呼びつけて、憶測する情報から、単にその人の見解を正しいとしたり、専門的な話に偏り過ぎたり、MCの知識不足を補うだけの話があったり・・・ 今どんな情報を提供するべきかなどが、整理できていない上に、視聴率争いの放送となっているような気がします。 ヘリも飛んでも、被災地に強風と砂ほこりだけ残して立ち去るだけだと思います。(過去もそうでした) 撮影している地域の映像で、被災している状況などを関係各所に連絡するような体制などはあるのでしょうか? 要はヘリで飛ぶなら、撮影しながら情報提供の義務があるとか・・・ 自社の映像だけの飛びっぱなしなのでしょうか?  メディアとして、毎回このような震災が起こった場合、ライフラインが寸断され、被災した人たちは、情報が届かなくなってしまいます。 メディアとして、避難所等で、今の情報が分かるような、衛星等を使った映像の提供などしたら良いのにって思います。 また これからも当分 震災の放送が続くと思いますが、昼の報道からニュースから、各番組で特番が組まれて、番組独自の見解で放送されていく事に あまり良い気がしません。 そしてまた、各番組後とに各地のレポート取材とかして・・・が続くのだと。 メディアとして、災害時等の復興支援など、初期段階から本当に情報が届かない人たちに向けた支援って言うことはやっていないのでしょうか?  その辺りのガイドラインってあるんですかね? 

  • テレ朝・報道ステーションはニュース番組でしょうか?

    NHKを除き、一番早い時間からニュースをしているのでテレ朝の報道ステーション見ようとしますが、古舘さんのあの奇妙なメイクと自分以外はすべて間違っている、というような傲岸不遜な態度を見ると吐き気がして見る気が失せます。 あれは本当にニュース番組なのでしょうか? 私はテレ朝という弱小局の独創的な企画が好きで、他の番組はよく見ますが、報道ステーションはどうもダメです。 しかたなく10時45分頃から天気予報(お天気お姉さん可愛いです)とスポーツだけ見るようにしてます。 古舘さんはあの番組を「ニュース劇場」として、自分が得意の一人芝居をしたいのだろうと思いますが、ちょっと度が過ぎているように思います。 皆さんはいかがですか?

  • 観る価値のあるテレビ番組

    こんにちは。 最近のテレビはドラマもバラエティもつまらないのばっかり、報道番組もワイドショーっぽい・・・などとニュース以外はほとんど観ていないのですが、単に私が知らないだけできっといい番組もたくさんあるんだろうなと思います。 そこでみなさんおすすめのテレビ番組を教えて頂きたいと思います。ジャンルは何でも構いません。よろしくお願いします。 ちなみに私の好きな番組はNHKで木曜深夜に放映されている「爆笑オンエアバトル」です。お笑い番組ですが、余計な企画もなく純粋にネタを観られるのがうれしいのです。

  • どうしてNHKまでがくたらない報道をするのか。

    私憤に近いと自分でも思いますが、あまりにも腹立たしかったので投稿しました。 今朝のNHKニュースおはよう日本、6時40分頃からのスポーツニュース、Jリーグ開幕カードのニュースをやっていた。そこで垂れ流した情報は、優勝予想でもなく、注目のチームでもなく、「前田選手の初ゴールのジンクスはいつまで続くのか?」という、くだらないもの。 こんなニュースは、バラエティー番組に任せておけば良いと思う。だいたい、6年連続で相手が降格、などと言うのは、たまたまの積み重ねでしょう。 こんなニュースを報道されて、前田は喜ぶだろうか。ジュビロサポーターは嬉しいだろうか。 「ジュビロ磐田の初戦の相手は名古屋、2戦目は大宮、さあ、どうなるでしょうか」などと、馬鹿馬鹿しい、本当に、NHKの朝のニュースで報道するような内容だろうか。腹が立つ! で、質問は、これです。 「日本のスポーツメディアは、程度が低いのでしょうか?サッカーファンの興味を引く報道など、お構いなしに、ゴシップを垂れ流して、恥じないのでしょうか?サッカーファンは、こんなニュースを見せたら喜ぶと思っているのでしょうか?」

  • 今回の災害についてのTVの報道姿勢

     今回の災害に関するテレビの報道姿勢で、おかしいと思うことが多くあります。  避難所の場所、給水場所など、被災者向けの情報がほとんど報道されないことや、 津波のおそれのある地域に入り込んだ報道、 スタジオ内でヘルメット姿のアナウンサー(他の人はノーヘル)などなど、 こうした事態への報道機関の果たすべき役割からすると 疑問な点が非常に多いように私は感じますが、 こうした点に関して、皆さんは「おかしいな」と思うことはありませんか?

  • 北朝鮮の短距離ミサイルの報道について

    相次ぐ北朝鮮の短距離ミサイルの着弾点情報が一切流されていません。国内の報道は一体どうなっているのでしょうか、下らないバラエティやお涙頂戴の現実逃避番組を流している場合ではないと思うのですが。 他国のサイトでも構わないので、そのような情報を公開しているサイトがあればお教え下さい。

  • 報道のありかたについて

    地震がおきてから すべてのチャンネルが地震関連のニュースを続けています。 しかし、よくみてると同じ映像を何度も何度も流し 同じことを何度も何度も言ってるのも見受けられます。 こういうときにバラエティ番組をやるのは不謹慎だとは思いますが 他のニュースも地震のニュースの合間をぬって報道すべきだと 思いますがどう思いますか。 この2日間の間にも国内や世界でいろんなことが起きてるはずですが 一切報じられず、こういう状態がまだ数日続くのかと思うと 地震以外の情報が遮断されてしまう気がしますが。

  • 報道系番組への投書は実際に反映されるのでしょうか?

    日本テレビの報道系番組で他局に比べよく多種多様な詐欺の手口を取り上げた特集を見ます。 各番組のウェブサイト(※)を見る限り投書を受け付けてくれる姿勢はとっているみたいですがこういう特集は実際に被害にあった視聴者からの投書を受け付けて、それを番組制作に持っていき放送してくれる可能性はありますか? ある詐欺事件の被害に巻き込まれ、怒りが収まらず悪質だと感じたのでテレビ局に訴えて事件の経緯や手口、実態を書いた文書と証拠になる書類のコピーなどを投書し、その詐欺集団を取材し放送してもらえないかなと思っています。 ちなみに弁護士さんに間に入ってもらい現在相手の方と返金を求める協議を続けている最中で、相手の方から被害額の一部の返金に応じてくれましたが引き続き残りの金額の返金を求めています。 弁護士さんと話して残りの金額の返金に応じない場合は刑事告訴や民事訴訟なども検討しています。 どちらかと言えば何とか良い方向に解決できそうな兆しにある状態ですが。 相手の人間にバッくれられる前にすぐに行動を起こしたのが不幸中の幸いです。 ※各報道系番組のウェブサイト http://www.ntv.co.jp/tokuso/(報道特捜プロジェクト) http://www.ntv.co.jp/zero/(NEWS ZERO) http://www.ntv.co.jp/real/(リアルタイム) http://www.ntv.co.jp/bankisha/index.html(バンキシャ)

専門家に質問してみよう