• 締切済み

FF7

poniponi15の回答

回答No.1

もう解決されているかもしれませんが一応。 「どんなストーリーだったのか」と仰られても漠然とし過ぎているので答えようがありません。 物語の大筋はWikiに書いてあったと思うので、そちらを見て頂ければ分かるところは分かるかと思いますよ。「クライシスコア wiki」でググると出ますし。 とりあえずここで言える事は、クライシスコアは本編でおける過去編です。 本編では本当に触るだけの登場しか無かったザックスですが、本編インターナショナル版では終盤サブイベントとして追加された『神羅に追われるザックスとクラウドの逃走劇~本編スタートに至るまでの二人の足取り』が見れます。 その逃走劇を最終的な題材とし、本編では語られなかったザックスとクラウドとの出会い、ザックス・クラウド・セフィロス以外のソルジャー達の存在、全てのきっかけとなったニブルヘイム事件よりも以前からザックスには予兆があった場面等、ザックス視点で描かれたのがクライシスコアです。 本編での謎を解き明かす鍵ともなりますので、やはり本編の内容を認識していた方が物語として納得出来る部分が多いかもしれませんね^^; 特にクライシスコアの最後を、そして本編に繋がるクラウドという人物像をより深く理解する為には本編のプレイもオススメします。ゲーム自体が昔のものなので今更と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、それがまた一つの醍醐味だと思いますよ(*´ω`*)

関連するQ&A

  • クライシスコアの裏ムービーについて。。。

    クライシスコア昨日最後までやりました。そこでクリアする条件によって最後のムービーって変わるのですか??もし変わるならどういった条件で変わるんですか?? 教えてください。。。。 それとやり終えた感想はムービーがとてもきれいでした。しかし本編のFF7をやっていないせいか話が多少わからないところがありました。そのうやむやを払拭したいのですが本編を今からやったほうがいいですかね??もしやったらFF7は楽しめるでしょうか??

  • FF7のザックス

    最近妙にゲームがしたくて、1年位前に全クリしたFF9をまた初めからプレイしてます。 でももうすぐ9は終わるので、今度は7を最初からやろうと思ってます。 もう殆ど7のストーリーは忘れてしまったのですが、中でも「ザックス」というキャラの印象が全然ありません(苦笑) 元々影の薄い(というか殆ど出て来ない)キャラだったと思うのですが、彼は神羅兵だったクラウドや英雄ソルジャーセフィロスとどういう繋がりがあったのでしょうか? 私が覚えてるのは、ニブルヘイムに戻ったとき、クラウドがニブルヘイムで撮った写真のセフィロスの隣に写ってたのは自分でなくザックスだったということと、ザックスがソルジャーだったってことだけです。 ザックスは死んだんですか?それはいつ、何故死んだのでしょうか。 セフィロスとのラストバトル後にニブルヘイムに戻るとかするとザックスに関して判ったりするのでしょうか?(EDもよく覚えてないもので・・) もう一度FF7をプレイしなおす前に知りたいです。 あと、ザックスの持っていた武器はクラウドと似てる気がするんですが・・っていうか一緒!? ザックスってあんまり出て来てないはずなのにエアガイツに出てくるっていうし、重要なイベントをやり残してしまっているような気がして・・。 因みに私が覚えている最後のムービーは、セフィロスを倒した後にティファが下に落ちそうになって、それをクラウドが助け、ニブルヘイム(?)の井戸か何かの上に二人が座って星を眺めているシーンです。この後まだ何かあるのでしょうか? 支離滅裂な文章になりましたが、とりあえずザックスのことなら何でもいいので教えてください! ネタバレOKです。お願いします。

  • FINAL FANTASY VIIのリメイク範囲

    公式では恐らく記載や発表はされてないと思いますので、皆様の予想や希望などでお聞かせ頂ければと思います。変な質問、してはいけない質問でしたら申し訳ございません。 単純に考えると、元のPS1版のオリジナル作品の範囲、つまり、クラウドが魔光中毒?から復活したその後?から、地球の崩壊?が阻止された?ところまでかと思います。 きれいな流れだと、そこに他の話を過去話としてムービーに織り混ぜたりしながら上記範囲に留めるのが正解なのかなと思いますが、派生作品のうち、クライシスコアとアドベンドチルドレンは大好きな作品で、アドベンドチルドレンはともかく、クライシスコアは、未だにPSPでしかプレイできないので、本編には含めるべきではないとは思うものの、ついでにリメイクもしくはVitaかPS4で別途出してほしいな、と思っています。 他にも派生作品がありますが、皆さんはどういう構成になると思いますか?またはどういう構成が希望ですか?書いていてもうひとつ私が思ったのは、全クリしたら派生作品が遊べるようになるとか。あ、でもそれでも逆にクライシスコア他の感動が、本編に負けちゃうから駄目ですかね。 良かったらご意見ご回答お待ちしてます。

  • ファイナルファンタジーVIIと攻略本について

    私はクライシスコアしか遊んだことがありません。 ですが今後ファイナルファンタジーVIIのアーカイブスとアドベントチルドレンをできれば購入したいと思っています。でも本編はグラフィックがショボいと聞きました・・・。私はかなりグラフィック、音声などを重視するのですが、買うべきでしょうか?本編を遊ばないとアドベントチルドレンは理解できませんか? また、買うとなったら攻略本などなどが必要になってくると思うのですが、ファイナルファンタジーVII アルティマニア オメガ という攻略本と、ファイナルファンタジーVII 10thアニバーサリー アルティマニア 増補改訂版というのはネタバレ激しいですか?クライシスコアのストーリーならもう知ってるからいいのですが、本編やアドベントチルドレンはまだプレイしてないのでネタバレはちょっと・・・。 また、もうプレイしたクライシスコアの攻略本、クライシスコア-ファイナルファンタジーVII-アルティマニア というのは購入するべきでしょうか? 長くて質問多くてすみません!よろしくお願いします!

  • FF7のことでいくつか

    FF7は本編(インターナショナルじゃないです)、AC(通常版)、BC(3章まで)、DCをプレイ&鑑賞済みなのですが、いくつか疑問点が出来たので質問させてください。 ・ザックスとクラウドを追って、ザックスを射殺したのは神羅、ですよね? タークスはその時、2人を追っていたのでしょうか?また、ツォンは、その2人の内1人がソルジャーのザックスだと分かっていたのでしょうか? ・これはネタバレになりますが、気にせずに答えてくださるとうれしいです。 BCは最後、どうなったんでしょうか? まだ途中の上に時間が無くて全然プレイできなくて……。 情報では、なんか召喚獣?を倒すんですよね、最後。 ・本編(ゲーム中)で、エアリスとザックスはいつ出会った事になっていますか? また、ザックスが死んだのは本編開始直前(1年以内)だと思うのですが、そこらへんが解説されたことはありますか? どれか1つでもいいです。教えてください! ACの3万の方があれば、ラストオーダーが見れて分かるのでしょうけど、通常版しかもっていないので……

  • 教えてください☆

    この間、FINAL FANTASY Ⅶ クライシスコアをやりました。全部クリアしたのですが、話がよく分からなかったので、Wikipediaで本編の方のあらすじを見てましたが、これも大ざっぱすぎて、疑問がたくさん残ります。例えば、なぜ、クラウドは精神崩壊したのか、なぜ、セフィロスを追うことになったのかとか、エアリスとはどのようにして出会ったのか、いつ記憶を思い出したのか、など次々と疑問が出てきます。どうでもいいことかもしれませんが、気になってしまったので、本編のあらすじを出来るだけ詳しく、こと細かに行動の根拠と共に教えてください☆(私の家は親がテレビゲーム反対派なので1個も持ってません。PSPもお小遣いで買いました。ですからやって確かめるということは不可能なのです。)

  • FFX-2のストーリー全体が追える動画ありませんか???

    FFX-2のストーリー全体が追える動画ありませんか??? (You Tube、ニコニコ等なんでも大丈夫なので、あらすじが分かる動画が欲しいです!もちろん複数の動画の組み合わせで大丈夫です。 私事ながら、FFXを久しぶりにやって、今凄まじく感動しているところです! FF10-2は面白くないって有名な話と、当時はFFXそのもので満足できたこともあり、X-IIは敬遠してしまっていたのですが、今になってめちゃくちゃ続きが気になってしまいました。 かといって、失望させられると分かっていてわざわざ長時間プレイする気にもなれませんし、動画でダイジェスト的に話の大筋を見たい訳です。 You Tubeでは複数あるEndingしか見つからず、ニコニコだとPlayをフルでまともに実況する凄まじく長いものしかみつからないので、もちろん話を追う以上結構な数の動画になるのは覚悟してますが、それでももう少し短くまとまっているものがあればと思いここに質問させて頂きました! 動画の情報あるかたいらっしゃいましたら、話の一部分のみでもいいのでリンクを張って下さると大変助かります!!

  • 仙界伝封神演義の最終回

    最近ジャンプで連載されていた封神演義を好きになって、それにアニメもYou Tubeで見るようになったのですが、どうやら最終話は途中で切れているようなので最後まで見れませんでした。レンタルショップが近くにないのでビデオを借りてきて見るということも出来ません。 最終話で太公望が妲己を倒した後はどのようなストーリーと言うか内容になっているのでしょうか? 良ければ教えてください!

  • クライシスコアファイナルファンタジーについて

    このソフトがかなり感動すると聞きました。 なのでやってみようと思うのですが、7をプレイしていません。 なので話がわかるのか心配です。 クライシスコアをやる前に7はやった方がいいのでしょうか? 回答願います。 あとPSPで感動するソフトをさがしてます^^ リトバスはやりました。 今クラナドをプレイ中です。 ジャンルはなんでもいいです^^ ギャルゲでもRPGでもアクションでも・・ 待ってます^^

  • FF8で‥

    今更ですが、最近FF8をプレイし始めました! 戦闘は難しいですが、ストーリーやキャラなどは凄く良いのでとても面白いです! そこで(?)FF8に関して3つの質問があります! 1)ラストボスの手前のオメガウェポンは9998ダメージを与えるのでHPは必ず9999じゃなきゃいけないと聞いたのですが、「アルテマ」をジャンクションする以外にも方法はあるのでしょうか? 2)オメガには「必ずラグナのカードをカード変化して英雄の薬を手に入れないと勝てない」と友人が言ってたのですが、そうなんですか? 私はポケステもないですし、何と言ってもラグナ様のカードは最後まで持ってたいので^^; 3)ゲームではラグナのムービーって見れるのでしょうか?見れる場合は、一番速くてどの辺りでしょうか? 御回答よろしくお願いします!